久しぶりの仮想通貨ネタ。
ビットコインが11万ドル突破してホルダーは
「3000万までいってほしい。その後更に上昇を続けビットコインの利益だけで生活できるようになりたい」
「贅沢な暮らしを経験したい」といったXのポストが増えてきました。
法定通貨の価値が下がり続けビットコインの価値が上がり続けるのは本来良くない事なんですけど、ビットコイン保有者は自分の資産を殖やして「仕事したくない」に行きつく人が殆どです。
私はビットコインが3000万になっても月15万の生活を変える事はないしちょっと美味しいもの食べれればいいかぁって位ですね。
近場に旅行は行きたいけどそんなお金使う気はないです。
仮想通貨投資って落とし穴が沢山あるので常に慎重さを伴ってないと2026年のバブル崩壊後に復活できなくなります。
一気に加熱した相場は何れ崩れていきますから私はもう今から2026年のビットコイン価格を予想していますね。
仮に今年後半、1BTC3000万に到達しても2026年には50%以上の下落があるかもしれないのが仮想通貨ですからね。
その時に自分の資産がどれ位になるのか予想を立ててバブルは楽しむ方がいいのかな。
あくまでも冷静さを保つことですよ、ほんと。
これから夏秋とバブルで狂ったようにドヤる奴らが出てきますから。
そんで、ビットコインで経済的自立とか働きたくないとか言うてる人は沢山いますけどビットコインを買った目的がそれだったらそれは夢で終わる可能性が高い。
人生長いですからね。
仕事せずに毎日生活するって病気で仕事が難しいとか親の介護とか位じゃないとなんか自己肯定感が下がってひねくれるだけです。
仕事が面白くなかったら転職すれば良いだけだし、ネットを使った仕事も今は沢山あるし人との交流は何処かで持っておいた方が精神衛生上絶対にいい。
専業投資家なんて完全に引退した高齢者が名乗るもんですわ。
つまり現状としては
ビットコインを買っている中年層は「働きたくない怠け者」が多いってこと。
でも本質はそうじゃなくて仕事で自分が必要とされている実感がわかなかったから「働きたくない」ってなってるんじゃない?
その問題が解決できない限り、ビットコインで資産が幾ら殖えても不満は解消されないと思うな。
世の中には仕事楽しくて仕方ないっていう人も沢山いるんだからね。

にほんブログ村
ビットコインが11万ドル突破してホルダーは
「3000万までいってほしい。その後更に上昇を続けビットコインの利益だけで生活できるようになりたい」
「贅沢な暮らしを経験したい」といったXのポストが増えてきました。
法定通貨の価値が下がり続けビットコインの価値が上がり続けるのは本来良くない事なんですけど、ビットコイン保有者は自分の資産を殖やして「仕事したくない」に行きつく人が殆どです。
私はビットコインが3000万になっても月15万の生活を変える事はないしちょっと美味しいもの食べれればいいかぁって位ですね。
近場に旅行は行きたいけどそんなお金使う気はないです。
仮想通貨投資って落とし穴が沢山あるので常に慎重さを伴ってないと2026年のバブル崩壊後に復活できなくなります。
一気に加熱した相場は何れ崩れていきますから私はもう今から2026年のビットコイン価格を予想していますね。
仮に今年後半、1BTC3000万に到達しても2026年には50%以上の下落があるかもしれないのが仮想通貨ですからね。
その時に自分の資産がどれ位になるのか予想を立ててバブルは楽しむ方がいいのかな。
あくまでも冷静さを保つことですよ、ほんと。
これから夏秋とバブルで狂ったようにドヤる奴らが出てきますから。
そんで、ビットコインで経済的自立とか働きたくないとか言うてる人は沢山いますけどビットコインを買った目的がそれだったらそれは夢で終わる可能性が高い。
人生長いですからね。
仕事せずに毎日生活するって病気で仕事が難しいとか親の介護とか位じゃないとなんか自己肯定感が下がってひねくれるだけです。
仕事が面白くなかったら転職すれば良いだけだし、ネットを使った仕事も今は沢山あるし人との交流は何処かで持っておいた方が精神衛生上絶対にいい。
専業投資家なんて完全に引退した高齢者が名乗るもんですわ。
つまり現状としては
ビットコインを買っている中年層は「働きたくない怠け者」が多いってこと。
でも本質はそうじゃなくて仕事で自分が必要とされている実感がわかなかったから「働きたくない」ってなってるんじゃない?
その問題が解決できない限り、ビットコインで資産が幾ら殖えても不満は解消されないと思うな。
世の中には仕事楽しくて仕方ないっていう人も沢山いるんだからね。
にほんブログ村
