一人暮らしだとどうしても野菜不足になるので意識して野菜を摂取するようにしているんですが、生で食べる、ゆでて食べる、炒めて食べる、煮込んで食べるのルーティンとなっている。


炒め物を作っていたが油が飛び跳ねるのが嫌でシンプルに人参、ブロッコリー、じゃがいもをゆでて醤油マヨネーズで食べるのも美味しいし、トマトやキュウリ、ミョウガをピクルスにして食べるのも美味しい。


これからは白菜を使った鍋の季節ですが、シーチキンと白菜をめんつゆで煮たのも簡単で良かった。



野菜を沢山食べるようになってから便通も良くなったし体調も整ってきてるし、肌に透明感も出て生きているから野菜は本当に大切。



簡単にかつ大量に摂取するなら味噌汁の具にして色んな野菜を入れるのが手っ取り早いけど料理って同じものばかり食べていたら飽きるので、スープにしたりして味変させている。



料理って作りたいときは一気に作れるのにテンションが下がった時は全然作れない。
一人暮らしだししょうがないか(涙)


メンタルヘルス(全般)ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村