生成AIが盛んになってきて、創作活動に興味が湧いてきました。仮想通貨も暇だし趣味で詩を書こうとなりました。タイトルは「黒とグレーと白」にしました。
タイトルの意味は、、私自身白黒はっきりさせたい性格なんだけど世の中にはグレーな存在とかグレーな物の考えたや捉え方というのが殆どなわけです。
そしてそれに振り回されて疲れていってしまうわけです。スピリチュアルカテゴリーなのでスピネタとして「ブラウスのボタンが取れていたことを」と書いてみました。意味は人間関係の変化らしいですが。ボタンが取れていたというのはどこか卑猥さも感じます。
そうすると、また違った詩の世界観が見えてくるかもしれません。
「黒とグレーと白」
夜になるといつも思い出す
ブラウスのボタンが取れていたことを
いつも一人だったけど誰かが隣にいることが増えそしてまた一人になった
鏡に映った表情は私しか知らない
人に期待しない自分に期待するだけ
自分が好きじゃないから他人に依存するだけ
夜になるといつも思い出す
ブラウスのボタンが取れていたことを

にほんブログ村
タイトルの意味は、、私自身白黒はっきりさせたい性格なんだけど世の中にはグレーな存在とかグレーな物の考えたや捉え方というのが殆どなわけです。
そしてそれに振り回されて疲れていってしまうわけです。スピリチュアルカテゴリーなのでスピネタとして「ブラウスのボタンが取れていたことを」と書いてみました。意味は人間関係の変化らしいですが。ボタンが取れていたというのはどこか卑猥さも感じます。
そうすると、また違った詩の世界観が見えてくるかもしれません。
「黒とグレーと白」
夜になるといつも思い出す
ブラウスのボタンが取れていたことを
いつも一人だったけど誰かが隣にいることが増えそしてまた一人になった
鏡に映った表情は私しか知らない
人に期待しない自分に期待するだけ
自分が好きじゃないから他人に依存するだけ
夜になるといつも思い出す
ブラウスのボタンが取れていたことを
にほんブログ村
