今月に入ってから奥歯が痛かったので歯医者に電話。定期的に通ってる歯医者で早速次の日に診てもらう事になる。
わたしは虫歯かなぁ、詰め物の下が虫歯になってるのでは?と覚悟していたけどレントゲンなどで異常はなく食いしばりが原因との事だった。。



食いしばりについては何度か言われていてマウスピースの話も出ていたけど、異物を口の中に入れる事に抵抗感があってずっとスルーしてきた。


でも今回の歯痛で流石に歯に負担がかかるのが怖いとなり購入した方がいいのかも。
夜、ぐっすりねむれるのかなぁ。


歯の健康とか治療って本当に大切だと思っているから、フロスも毎日して虫歯予防に努めて行きたい。

メンタルヘルス(全般)ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村