小松菜、人参、豆苗、小ねぎ。
リボベジ、豆苗は有名だよね。小松菜と人参も水につけるだけでスクスク育っている。
小ねぎはスーパーで根付きを手にいれたので白い部分を残して切って5号鉢に植えた。新しい芽がニョキニョキ生えてきて楽しみなんだけど私の本命はニラ。
ニラも多年草で生命力が強くて、根っこが付いてるのを1度植えると何年も生えてくるらしい。
でも近くのホームセンターには無かった。
スーパーのニラは根がないので駄目。
もう通販かなぁ、、
野菜の種は沢山売ってるけど、素人がいきなり種だけ植えても失敗する確率が高い。
マンションのベランダの日当たりもそこまで良くないし、再生栽培にして室内で育成ランプつけて育てる方がうまくいっている。

にほんブログ村
リボベジ、豆苗は有名だよね。小松菜と人参も水につけるだけでスクスク育っている。
小ねぎはスーパーで根付きを手にいれたので白い部分を残して切って5号鉢に植えた。新しい芽がニョキニョキ生えてきて楽しみなんだけど私の本命はニラ。
ニラも多年草で生命力が強くて、根っこが付いてるのを1度植えると何年も生えてくるらしい。
でも近くのホームセンターには無かった。
スーパーのニラは根がないので駄目。
もう通販かなぁ、、
野菜の種は沢山売ってるけど、素人がいきなり種だけ植えても失敗する確率が高い。
マンションのベランダの日当たりもそこまで良くないし、再生栽培にして室内で育成ランプつけて育てる方がうまくいっている。
にほんブログ村
