東京に来てからよく褒められるようになった。


地方の田舎に住んでいた時はあまり褒められる事なんかなかって「そんなの出来て当たり前」の空気で出る杭は打たれる環境だったんだけど、それはレベルが所詮はどんぐりの背丈比べだから。


田舎の妬みやっかみは「自分もチャンスがあれば、もう少し頑張れば手に届くかも」といったレベルが周りに沢山いるから発生するもの。


東京に来たらそんな気持はかき消され、何とかうまくやっていかねばと必死で毎日を生きていく事になる。


だから東京の人はそういった努力している人を蔑ろにしないし励ましや温かな言葉を投げかけてくれるものなんだよね。


だって競争が激しいしそもそも上には上がいるから。
自分の様な存在はコンパスの点以下だからこそ輝ける場所や活躍出来る場所があるわけよ。



自分の物差しを大切にする事が東京で生き延びる上で一番大切なことなんだよ。

メンタルヘルス(全般)ランキング



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村