人間関係

2024年03月28日 05:31

優しい人というのは下に見られやすく舐められやすくどうでもイイ扱いを受けやすいのですが、そういった優しさを捨てる時というのがいつかは来る。


人生に開き直った時、自分に自信がついてきた時、優しさだけが取り柄の人間はそれ以外に武器を持つ事になって優しい人から卒業する。


性格が悪くなった、昔はあんなんじゃなかったのに、別人だね。と嫌味言われたり罵られたりする位で人間はいいんよ。


他人にとって都合の悪い人であり続ける事が生きやすさに繋がっていく、、40歳からはそんな生き方でいいや。





2024年03月21日 06:00




私が10代の時も、こういった同級生とかは少しいたかな。

今も昔も変わらん。


それよりも、コメント欄の現役教員からのコメントがハッキリし過ぎてて草。

Screenshot_20240311-020336~2

ほんと、その通りなんだよね。


最近のキラキラネームつける親もちょっと、おつむ弱いよね。


あの名前、ちょっと読めんがな。読めない名前を付けられた子供はまっすぐに育たない事が多いし、犯罪率も高いんだよ。


しかし、コイツ子供みたいな思考回路だなって奴に限ってポンポン子供生むのさ。


実際さ、結婚するとか子供生むとか家庭的でないといけない理由なんて何もない。


本能のままに生きていたら子供なんて誰でも生めるよ。



結婚して子供生んで1人前って考え方、本当に嫌だ。



モラルや内面的に結婚しない方がいいやつに限って既婚で、本当に真面目で家庭的な性格の奴が独身なのが日本の現実でっせ。



なんか少子化になるのも別の意味で納得できる。





2024年01月30日 07:00



この動画、動画内容より実際に田舎に住んでいる人達からのコメント欄がかなり的を得ていてすごい(笑)

私が田舎を一言で表すとすれば「田舎は娯楽がないから人のうわさ話でもっている」という事。

だって本当に楽しい事がない。


そしてコメントでも言われている通り、そんな皆優しくない。


縁故とか世襲とかで回っている世界なので実力があるから力を発揮できる、といった場所じゃない。


逆に優秀な人は妬まれるかもね。


というか、地方は移住者に関しては住宅や子育て支援をするとやっきになっているけど、人口減少は自然減も含めてどうにもならないのでは。


全く縁もゆかりもない土地に移住して生活するのはかなりハードル高いし、地元に戻って地域に貢献するっていってもそんなに地元が好きでない人もいる。

いやな事が学生時代沢山あって、あんなトコ戻るかいなで東京住んでる人はそれなりにいる。


夏場のプチ移住とか、週末移住とかそれで充分。あんまり移住先の人間と関わらないことは大切よ。


移住するのは地方の発展に貢献するためと高い志をもつ人は、移住やめてふるさと納税とかその地域の物品を購入するとか、とにかくお金を落としていく事だけを考えた方がいいと思います。





2024年01月18日 06:00

出る杭は打たれるけど、出すぎた杭は打たれない。

自分より下の人間を見て人は安心し、優越感にひたれる。


人の心理はこんなもん。


人って自分よりちょっと上かなとか、ちょっと手を出せば届きそうかなって人には嫉妬したりディスったりするけど、めちゃくちゃレベル高くてこんな奴には一生なれないって人には尊敬の眼差しを向ける。


結論、人間は自分に全く関係ない人には「優しい」


で、このブログは


アラフォー独身女で、高齢処女。



彼氏もいなくて仕事もほぼ無職女がダラダラ毎日書いている日記なので、自分と同じ高齢処女か、同じ家庭環境だったか、私を下に見て安心したい人が読んでいる、そんなブログととらえている。


たぶん。





2023年12月27日 09:26

アンチは興味関心があるから攻撃してくるだけ。

本当にどうでも良い人には無視するし関心もてないので、アクセスすらしない。

 

関心をもってもらえるだけ良かった、と私は思うようにしている。

後、最近ホームレス動画とか人気ですが人って自分より下の人を見て安心する傾向があるので人気なんだと思います。


自分より凄い人とか羨ましいと思う人を難癖つけて叩いたり、アンチで攻撃してくるのはよくあることだと思います。


叩かれたら「ありがとう」でいいですわ。

独身日記ランキング

2023年12月13日 06:01

DSC_0133~2 (1)


人間関係について、私はどっちかというと「狭く深く」だったんだけど、40前になって

「狭く浅く」でもういいや、狭く深くは鬱陶しいし、何を定義にしていいか分からないし、広く浅くはそんな気力も体力もない。


と、そんな気持ちになったのです。


人間関係など腹六分目位で丁度いいんでしょう。


若い時は何かと友人には熱く鬱陶しくなっていたけど、時間は残酷だと思います。


独身日記ランキング

2023年09月22日 06:30

中学生の頃に新しいピアノ教室に行ったら、地元の開業医の娘が生徒にいた。

帰宅後、祖母に「○○医院の娘さんらしいよ」と言ったら「綺麗な子だった?」と聞かれた記憶。

どうして医者=金持ち=美人の妻だから子供も美人と勝手になるのか。

彼女はまだ中学生でこれからどんどん顔が変わっていくのによ?


また別の日に、近所の○○さん家の娘さんが結婚したかなんかで報告があった。娘は2人いた。

その時確か、母が父に「綺麗なほう?そうじゃないほう」と聞いていていや、普通上の子?とかお姉ちゃんの方?とか聞くじゃない。


綺麗なほうって何その言い方。


女性の顔なんてどんどん変わっていく。私も甲状腺を悪くして顔つきがやっぱり変わった。


歳なんて嫌でもとっていつか死んで何もなくなるのに、今の若者がやけにルッキズムに拘るのは、親の世代が私が言われたみたいな事をきっと言ってたからだよね。

本当に酷い。

顔なんて変わっていくから良い顔を作れるような生き方をしていくのが一番なのにね。






2023年09月04日 06:00

★子供の頃は、学校から帰ってテレビを見るのが楽しみだったけど父親にテレビ禁止令を出されて「テレビばっかり見てないで勉強しろ」といった環境だった。

でも大人になって定年退職した両親はテレビを見るのが楽しみになって、テレビを見なくなった関心がなくなった私に「テレビ見ないんだ、面白いのにね」といってくる自分勝手さ。仕事をしている時は自分が必至で頑張っていたからテレビ見てる子供にイラついていたのかも。

もう両親とは10年くらい会ってないけど、今はテレビばかり見てる可能性は高い。

★20代の頃、とある男子に告白されて母親にその事をポロっと言ってしまったら「そんな奴は浮気する。背もちっちゃいね」とディスってきた事があって、私は結局そんなに好きじゃなかったから付き合わなかったんだけど、29歳になった時に「前になんか言ってた子とはどうなったの?ちょっと位そういった話があってもいいじゃない」となんか(親の方が)切羽詰まって誰でもいいから結婚してくれといった空気。

自分勝手だな~と思った。あれだけ〇〇の事をディスっていたのに失礼だわ。

そんなわけで他人が言ってくることなどに一喜一憂している場合ではない。人は自分勝手で自己中で自分を正当化したい生き物なのだ。

テレビの事も恋人の事も全部その時の人の気持ちだから、それが本当の気持ちか分からないし本当の気持ちだったとしてもその時だけの事なのだ。

なので親がこうだった、友達にこう言われた、先生がこうだった。そんなもの意味がない、他人にディスられても嫌われても、自分がやりたいように生きて後悔したり後悔しなかったりするのが大切なんだよね。

失敗するとか成功するとかそんな事関係なくて、自分でやりきってそれが次に繋がったらそれでいい。


そういった気持ちになれたのは私は残念ながら30歳過ぎてからだった。おそーいっ。 独身日記ランキング

2023年08月14日 17:05

今月で私は39歳になるんだけど、つくづくドライになったと感じる。

合理的に考えるようになったのは34歳位からで異業種に転職してからなんだけど、元々は芸術畑の人間で感覚や感性を大切に生きてきた人だった。


でも思いやりとか優しさとかを他人に持つ事で、いいように利用されたり搾取されたりする事が多く、徐々にドライで冷淡な人間になっていった。ブログでは本当に思った事しか書いていないけど、本音は大体皆一緒だよね。

また、若い時は手に職を持っていたり技術が凄い人とかに憧れる傾向があったんだけど、今は実績があって実力を活かせていてお金を沢山稼げる人が本当に素晴らしいと思うようになった。

命の次に大切なお金を沢山稼ぎたいというのは真っ当な気持ちであって、プライドが高くて職人気質だけが取り柄の人間の事なんてどうでもよいと思うようになった。

無職になって体調を崩して薬も飲むようになって、毎日働いてお金を稼ぐ事は大変な事だったと実感する。

ま、今は副業で幾らか収入を得るのはそんなに難しい時代ではなくなってしまったけど、人は気力や体力や健康まで削り取ってお金を得ているのだ。


そして、そこには思いやりとか優しさなんて必要でない世界で実績を残せる事が一番大事なだけ。


女はたいして働かなくていい、男に頼っていればいいから。この世の女性はみんなこう思っている。


それ出来んかったアホが発狂していくだけ。


2023年07月26日 19:55

親の事を悪く言う質問者を叩く回答者も多いけど、問題の根本はですね、両親が喧嘩とかでいつもピリピリしていて、話し掛けたい時に話せる環境ではなく相談するという経験が積めなかった。

私も何となく分かるんだけど、心に溜めて溜めてある日強行突破してしまって、ビックリされるんだよ。

いろんな気持ちが溜まっているのに、家庭って自分らしく居れるハズの場所なのにそれができなかった。

親に相談出来ない、感情的に頼れないし甘える事が出来なくて一人っ子ひとり旅。

頑張るね~でもそれで?って感じ。

なので、どこかホッと出来る人と出会えれば変わるのかもね。。

しかーし、良い男性は皆既婚。

残ってるのは女好きとか、金がないとかそんなんばかり。

女好きで金があるならまだ許せる。

金がないけど人格は案外まとも、なら許せる。

しかーし、金がない男の人格はやはり問題があり、女好きて金がある奴は、やっぱり結婚しているか、人格に滅茶苦茶大きな問題が在るかでアウト。

ほんと、アウト。

なので、金がないだけの慎ましく生きている性格難ありの男と一緒になるのが現実的なのだ。

だけど、ほとんどの女性はそんな男嫌で独身の方がましだってなって独身のまま。

拾い物、足立区か

今のところ、夫婦喧嘩を子供に見せるのはなんと虐待!になってるのだ。


いい時代になったね~私が子供の頃なんてそんな話いっこもなかったわ。

結論、金があっても無くても最期は人格が問題。


独身日記ランキング

2023年07月13日 20:26

タレントの整形アレン。賛否両論だろうけど、自殺したりゅうちぇると仲良かったんだな。


もう、芸能界は超絶図太い人間じゃなきゃ長く働けない。

ジェンターがとか自分らしく生きるとかそんな自由な考えが認められるわけないじゃん、じゃなくてそもそも自由に生きるのが難しいんだ。レールに乗ってる方が楽。

人からの批判とか、偏見の目。自分がどうであるか、それは孤独な事なんだわ。

私みたいな高齢処女独身おひとりさまボッチも、ちょっと変わっている部類には入るんだけど、自分がその立場になってじゃないと分かんない気持ちがあるよ。

人と違った生き方は、芯が強くなきゃやってられない。しかし、それは外部からの意見に左右される事でもある。
いつも強いわけじゃない。


私だって迷走中だ。


アレンはブランディングが確立した。


私は安心して見ていられるよ。パワーの強さが大事だね。


アレンが人気なのはおねぇキャラ(女性に人気)で元気が良くて自分勝手な生き方をしているのだが、実は物凄く周りに配慮して、彼なりの考えがある。自由自由と言っているけど、そんなに自由でもないのでは。チャンネル盛り上げる為に、苦労も多いだろうしね。

しっかしまぁ~整形チャンネルはアレン居なくなって過疎ってるな。

マイノリティだからそれが売りになる反面、分かってくれる人なんて誰もいない。一歩引いた意見しか誰も言えない。


それが少数派の一番辛いところで、孤独なんだわ。

それを楽しめる人間でないと、レールから外れる事はしちゃいけないって。


個人的に、おねぇキャラはそんな嫌いでない。

りゅうちぇるはちょっと繊細な人だった。

自殺の真相は表向きとは別の理由があるのかもしれないけど(芸能界は本当の死因を報道しないと芸能人御用達の病院で働いていた人から聞いた事ある。ガチ)

私は、そんな気持ち悪いキャラとは思わなかった。


で、同性愛者って実の父親から暴力受けていた人が多いんだって。

やっぱりマイノリティはどこか闇がある。現実を受け止めるのが一番大事だね。
独身日記ランキング

2023年07月09日 20:19



私は個人的に女子アナってアイドル気取りババアだと思っている。

最近は、スマホの加工技術が進んでスマホの前でちょっとマシにやってる30すぎのババアが増えた。
実際あったら、そんな綺麗でもないんだけどね。

なので、マツコがバッサリ言ってくれてスッキリするんだよね。

別のインタビューでは、女子アナ全員を叩いているわけではないと言っていた。

マスコミって基本エグい業界だから、そんな性格の良い優しい女性はやってけない世界で、女子アナが性格良くないとか言われても仕方ないわ。

そんな女をチヤホヤする男は全員クズ。


あと、地方でちょっと可愛かったからって東京上京する女も草。何年も目が出ないのに、インスタで加工してちょっとマシにやっている。中身がないんだって。


中身がないのがつまらないのに、中身より若さや見た目が重視される現実。


ステータスや見た目若さが中身をカバーする?じゃあ年取った女はどうなるの?

年取ってからの方が人生長いのにね。



2023年07月03日 18:12

人間関係で悩んだ時、どっちかが悪いのではなく双方に原因があるのは凄く納得できるんだけど、親ガチャだけはどうにもならんと絶望的な答え。


何だろう、大人になって好き放題不倫だ浮気だってやってる奴に限って既婚者で子供がいたりするが、その子供の立場を考えた事あるんかね。

子供は親を選べないんだよ。

ほんと、子供は親を選べないんだ。


不倫浮気だとかやってる奴は親になる資格なんてない。

そんな家庭環境で育った子供は大人になっても結婚願望も薄く、変な恋愛を繰り返して不幸になっていたりする。

なのになんでか知らんが、不倫とか浮気とかしてる奴に限って子供いるとか結婚してるとかふざけんな。


辛い経験は沢山したけど、親ガチャだけは親のせいにするしか無いところがある、別に親を憎んでないって言ってるやつほど始末が悪く、自分を不幸に追い込んでいる。

親を許さなくてもいい。

独身日記ランキング

2023年06月30日 17:20

夫以外の男に股を開いてきた婚前非処女が結婚したいなら 全然逆だよーん
非処女が結婚してるのは

★ヒモじゃなくて社畜

★子育て協力する

★浮気不倫する勇気ない→コッソリするかも
な男だよ。

社畜は逃げられない、環境を変えるのは怖い。
ヒモとか働かないとかできる男は相当自己愛強い人格障害気味なやつが多いよ、まじで。殆んどいない。


非処女だから結婚出来ないは、案外うそ。


非処女の方が男の事をよく分かっているから、恋愛経験少ない男性(真面目なね)は案外うまくいく。

美人に寄ってこられたら嬉しいでしょ~?(後で後悔してもね、最初は良いでしょ?)

整形、エステ、アンチエイジング。

あんなもの、全ての女が女にマウントとるための手段にしかすぎないわ。

処女の価値などゴミクズ。


そして

毎日ガジュマルのお世話をして語りかけていたらだんだん愛着が湧いてきて、生き物を育てるっていいねとなっている。

そういや、性別はどっちなんだろう?植物なのにってなってきた(笑)

独身日記ランキング

2023年06月20日 15:45

20代後半の頃、滅茶苦茶悩んでいて占いにいって年配の占い師(女)に言われた事

「親の事を悪く言ってはいけない」と声を荒げて言われた。

えーと、両親との事で悩んで(当時は結婚しろ、結婚しなかったら親戚の〇〇ちゃんみたいになるぞと言われていた)いてそんな親戚の人の事とかディスってまで色んな事を言われていた事が私には負担になっていたので、両親の事をあかんやろみたいに言ったら、「親の事を悪く言ってはいけない」と逆切れ。

田舎で話題がないので、両親はよく身近な親族の事を悪く言ったり自分の家と比べたりしてグチャグチャ言っていた。田舎が嫌いなのはこういった過去があるから。
ありえね~

もうしょーもない占い師で(笑)当時認知症の祖母と同居して対応が大変だったことを相談したけどそれは相手を間違えたのかもしれんが在り来たりな返答しかなし。


この世にはマトモな大人の方が圧倒的に少ないし、両親の事を尊敬しているといえる大人は立派だと思うわ。私はこの年になっても思えんわ。


それで、日本の文化的に両親の事を悪く言ってはいけない風潮で、大人になって「親の事を恨んでいない」とか言ってる人がいるんだけど、それ言ってる人は果たして幸せになっているのか?
となるとそれはなんか違う気がする。

親に刷り込まれた価値観から脱して、自分を変えるのはそんな簡単な事ではないので。自己評価を上げていくのに親への情けは不要。

子供が優しくて、親の事に対して情があってもそれはあまり意味がない事よ。何故なら、子供は変わって行っても親は年老いて、ますます頑固になり融通が利かなくなり、やがて死ぬ。

なので、振り返っちゃ駄目なんだよね。
環境を自分で変えて、自分でちゃんと決めて仕事もして、失敗したら次の事を考えて、それでいい。


親は先に死んでしまうから、自分の事だけを考えて生活したらいいでしょ。それが逆に親孝行になっているかもね。


2023年05月07日 14:00

日本の少子化問題とか言ってるけど、そんなの今更言われてもどうにもならん。

経済的な問題で子供をもてない人も増えたとかいうけど、私からすれば結婚に向いている人とそうでない人がいて、その差がハッキリ出てきたからだと思っていて家庭を持つ事を必要としない人が増えただけでしょ。

で、その理由として昔は結婚してなかったら無理やり見合い結婚させられて、家庭を持たない方が良いかもって人格の男女が結婚して子供を作った。でも、その子供はそんな親を見ていて代々の家系の歴史も踏まえ、もう私の代で終わりにしようと悟った。

金がないから結婚しないは半分嘘。

一人300万稼いで二人合わせて600万だったら、何とかやっていけると思うしお金以上の大切なものだってあったはず。

生活は協力し合えば何とでもなるので、行動しないのはもう精神的な問題としか言えない。

あと、昔に比べ自由恋愛が当たり前になって恋愛して結婚って流れに自然となると思ってる人が増えたのも理由かも。

恋愛して結婚てそりゃあ上手くいったらいいけど、上手くいかないから女の方も3人目辺りでレベルかなり落として手を打ってる現実。


それで過去に男が複数いた事に実は旦那の方はイライラしていて、それが家庭崩壊に繋がったりして、結果的に貧困シングルマザーとか独身で結婚相談所に登録しても一向に成婚しないとかに繋がる。

最近知ったんだけど、結婚相談所に登録する女性って案外恋愛経験がそれなりにある人が多くて、高齢処女って少ないらしいよ。

ビックリした、私は結婚相談所に登録するのは私と同じ人種の女性が多いのかと思っていた。でも違った。

彼氏何人もいたのに誰にも結婚してもらえてなくて、婚活するけど理想が高くて惨敗女性が沢山いそうだ。でも、なんでそこまでして結婚しようと思うのかな。

私からすれば、若い時は良い思いもしてきただろうし楽しかった時期もあると思うんだよね。そういった女性は。
なので、もうそれでいいじゃんって思っちゃう。

なんで恋愛が結婚に繋がるのか、身体の関係を持っていない人と付き合って、ヤッてないからそれが彼氏と呼べないと言えるのかがわからない。

恋愛が肉体関係有りが普通でしょ?って思考回路が少子化に繋がってんじゃないの?

だってそんな女に自分の子供を生んで欲しいと思う男はそんなに居ないと思うので。

軽い女が増えたのが少子化の原因。

また、そんな女が結婚して生んだ子供が成人してくる時期になった。

その子供達は、どんな気持ちなんだろうね。

ま、今の若者は私の世代よりしっかりしてるわ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。

2023年04月28日 23:31

これが一番。

だって、いい人だったら変に期待されてワケわからん事になる(体験済)

私はよい子ではないけど、悪い子でもない。

そう今は思っていて、このスタンスでこれからはやっていく。

他人に期待しない、いい人は辞める。

悪い人になりながら、根っ子の部分は悪くない、はず。


それでいいや。

女性は独身長くなったら本当にひねくれます。

周りは気を遣って言葉を選んで話してくれていても、影では「あんなのにはなったら駄目よ」と自分の娘に話したりしてます。

(実際に幼き頃、私の母親は40歳過ぎて独身の従姉について私に影でこんな風に言ってました。表では絶対に言ってませんよ)

最近は特に綺麗事が嫌い。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年04月07日 11:09

男と女、どっちがイージーかってそんなの女の方に決まってる。

大体、会社でもそうだけど、、男より仕事ができる女は変な嫉妬を持たれたり、足をひっぱられたりで、その反面求人面接にやってきた事務員女性の事を後で「可愛かった?」と仕事帰りの飲み会でおっさん同士で語っているのがリアルな現場
サラリーマン生活に疲れて(これ以上出世できん)
残るのは色恋と食欲。

私が就活している学生時代にハローハークの年配の元営業マンの男性が「女の大卒は事務ではとらない」とハッキリ言っていた。

会社が求めているのは、「私は可愛いこちゃんです、会計ソフトもつかえまーす」みたいなタイプで、四大卒は結婚などで直ぐに辞める事が予想されるから、との事。

学生時代、大学卒業後に商社の事務員として働いて社会人入学した先輩がいたんだけど
「事務は5年でいいわ。私は7年やったけど、給料良い会社だったから結婚して早く辞めてくれって風土の会社だった。なんで結婚しないの?って色々言われてしんどかった」って言っててまぁそんなもん。

実際、結婚しているのは学生時代にそんな勉強を頑張ったわけでもなく、卒業後も大して悩まず仕事に付き、何人かの男を味見してATM捕まえた女が大多数をしめる。女というだけで20代のうちにゴールインできればよい、って感じ。

処女で結婚した割合は嘘ついた分を差し引くと少ないと思うわ。勿論、真面目な女性もいるけど少ない。
なので、女は仕事せずおっさん転がす技や化粧や美容スタイル維持に励んでいればいい。

実際、社会で上手くやってるのはそんな自分を偽った清楚系の女ばかり。

それに比べて、男は子供を生めないから金を稼ぐしかない。

でも、才能があるのは一握りであって殆どは毎日が無難に過ぎるのを願っている人たちばかりだ。
モテなくて給与も安いけど、そんな自分を必要としてくれる女神が現れた~、それが清楚系女。

色んな男を渡り歩いて、ダサいけどアイツならイケると思われて意気投合。

こんなチャンス2度とないとなって未来を考えず結婚すんのが、清楚系女(おっさん狙う年の差婚女も含む)と一緒になるハムの頭の中。

理想を捨てた方が上手くいく、女の方が生きていくのは男より圧倒的にイージー。

私みたいにイチイチめんどくさい事を考える女はハードモードになるけど、ごく少数だと思う。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年03月31日 16:56

YouTubeで歌舞伎町の番組とか沢山あるけど、最近はホームレスの女性題材にして数字採れるからって面白おかしく撮影しまくってて、大阪の西〇を彷彿させる。

西〇もホームレス多いじゃん、その年齢層を下げた女性バージョンが歌舞伎町って感じ。

私見てて思うけど、どう考えたって歌舞伎町でホームレス状態になってる女性って精神疾患がある人が多い。

女性の場合は仕事は何とかしようと思って、出来る事はやりたいって人が殆どで出来ないのはそれなりの理由がある人たちが殆どだと思う。(男の場合は逆で本当に働きたくない、ってゆーかお山の大将で人に頭下げんのが嫌で働きたくない、頑張らないってやつが多い)

なので、福祉とか医療とかそっちに繋げんのが一番なんだけどそこが難しくて変なドキュメンタリーになっていき、歌舞伎町の闇を感じてしまう。

なんというか、すんごい人の闇深い所を感じるんだよね。ホストに若い子が群がっているのもビックリする。

ホストって、ちょっと金持ったマダムが若いエキス吸いに行くために遊びに行くところってイメージで、若い子が借金したり、障害持ってて働けない子が無理に遊びに行くような所ではないと思うんだよね。

若い貴重な時間をホストに注ぐってスンゴイ無駄だし、ババアになってからトラウマになりそう。

そして、ホストやってる男も男でヤバい奴が多そう。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年03月26日 14:44

女性が好きになる男性の変化

★小中高時代★大学時代
イケメン、勉強が出来る、スポーツ万能な男子←ここ重要。金あるとかないとか関係ない。

★社会人
金もってる男。以上😅

芸能人崩れの女子アナや読者モデル系の自分はイケてると自負している女は、学生時代は特にそう。自分の年齢に合わせて男を変えている。(加藤○子とかそうじゃね?)

男を変えて変えて、やっぱり金が全てと悟りブスでも後妻でもいいから金持ち男と結婚。
芸能人崩れ女じゃなくてもこの考えは一緒。

たまに、自称アーティストとか全然金ない男と結婚してる女がいるんですけど(シェアハウスで何人も見た)相手の才能に惚れこんでいるのが殆どで、ただの自称アーティストと一緒になってる女はゼロ。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年03月23日 07:00

頑張って勉強して、難関大学に入学して一流企業に入社して頑張ってきたのに、寄ってくる女性は自分が頑張って勉強していた時にレベルの低い男と遊んでいた阿〇擦ればかり。

仕事は適当でアフターファイブを楽しみにしており、ぱっと見は可愛い風。だから女性経験ない自分には勿体ない(ブスよりまし)と思って結婚。

会社では古株独身お局(実は高齢処女、地味)に冷たい態度を取りながら、周りからは〇〇さんの奥さんは美人でいいな。とか言われてちょっと優越感に浸るも自宅に戻ると現実が待っている。

妻のSNSの友達欄やいいね!に元カレらしき男がリアクションしていたり、誕生日のメッセージなんかがコメント欄にあったりで心から妻を信用する事が出来ない。

けど、子供が生まれた。子供用のSNSアカウントを作りお祝いやパーティーの様子。家族で出かけた写真などを公開し自分がいかに幸せかアピールするようになった。自分がいかに妻の元カレ達より格上なのか見せつける為にも、(無意識に)投稿を続けている。

といった子供だしにして、SNSやってるあほなおっさんはいると思うんですが、たいがいその子供は大して可愛くないです。

私だった、コメント欄に「ブサ〇ク」と一言だけ書いて奈落に落とします。

もっと、女性の内面を見なきゃ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年03月12日 17:25



親は死ぬまで変わらないので、毒親に悩んでも時間と気力が消耗するだけなんだけど、何をもって毒親というかは人それぞれなので私の場合は「条件付きの愛情」とか「精神的虐待、言葉の暴力」などといっておく。

で、親がなんかノーマルでなくて((笑))無条件に褒めてもらえなかった場合、やたら完璧主義になりいずれ燃え尽き、引きこもりになる。今の私がそう。

けどさ、昔よりマシになったの。だって、失敗しても自分で自分を褒められるようになったから。これ、結構できない人多いかも。いつも自信がない。

いや、自信がないのは今でもだけど心の奥底にある根拠のない「大丈夫、なんとかなる」っていう意味不明の自信。これが身についたのは東京住んでから。

いつも目上の顔色をうかがっていたから 、年上の人と仲良くなるのは得意になったけどもうアラフォーなので最近は年上の人でもクソバ〇認定した人とは無理に仲良くならなくなった。

大人しそうに見られるから、もっと態度デカくてもいいしネオニートでも収入が入ってくるならそれでいい。

そういった自分を自分自身で肯定して他人にあてにしない。それが毒親育ちにとって大切かな。

他人をあてにしない、人間関係には気を付ける。人間関係は薄くでいいし自分の世界を大切にする。

なぜならば、自分に関わろうとしてくる人は毒親と似ているタイプが多いから。

上手くやっていけるのならいいけど、長期で関係結ぶのは辛かった。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ