健康

2024年02月23日 06:42

相変わらず湯シャンは続けていて、時々石鹸で毛先を洗ってお酢をリンス替わりにしている。


頭は変な匂いが全くしないし頭皮はたぶん健康。


メイクはフェイスパウダーとコンシーラーを使ってメイクをして石鹸で全て洗い落としている。


フェイスパウダーのカバー力が強くてファンデーションは必要ないなと思う。

保湿は馬油のみ。

夜に馬油で保湿して寝たら翌朝は肌のカサツキが治っていて、感動!とともに乾燥に肌が耐えられなくなってきたなと実感。


20代の時は馬油ってべたつくだけで使いにくいと思っていたのに、今では無くてはならない化粧品になってしまった(笑)



そんな感じで界面性活性剤は出来るだけ使わない生活を続けていきたいです。


独身日記ランキング

2023年11月10日 06:00

生理の時、いつも紙ナプキンなんだけど高いし生理痛もあるしでずっと気になっていた布ナプキンを超適当に作る。

布ナプキンは生理痛を和らげるらしい。


家にある使い古したタオルとかも用意してみたが、セリアで糸とか綿100%のハンカチをまとめて購入。


DSC_0123~4


携帯用の裁縫セットしかなかった。でも、これで充分。
DSC_0124~2 (1)

ハンカチを二つに折って端を針と糸でチクチク縫ってひっくり返したり、そのままで完成。肩がこる~数時間掛かった。

DSC_0129


ズボラで超簡単なんだけど、布ナプキンはもっと大量に作らないとすぐ無くなりそう。。
あと、紙ナプキンの上に布ナプキンを重ねるやり方の方が安全そう。紙ナプキンの消費量が減るだけでも節約になるしなと考える。


そして、試しに綿のガーゼハンカチを折りたたんでおりものシートとして使ったら、あれ下半身が。股が温かい!



布ナプキンは冷えを解消して体を温めてくれる作用があるらしい、生理痛が緩和するのも分かる気がする。


もっと枚数増やしたいな。



2022年04月08日 05:52

生理前は、免疫力が下がり風邪を引きやすくなるとの事。

風邪引いてぶっ倒れ、復活したら即生理がきてしまい、今度はEve飲んでいます。

女性の体は本当に複雑で面白いわ。自虐。

免疫力あげるんは凄く重要だと思っているんだ。
だけど、月のものには敵わない(涙)

やっぱり女性と男性じゃ身体の仕組みが違うし、役割が違うよ。

女なのに男みたいな事してたって、幸せになれん、男が女みたいな事やってても何処かでしっぺ返しがくる。

女性は守って貰えてなんぼだね。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年04月05日 06:13

風邪から復活するも、3日間寝たきりで食事もちょっとしかとらない、運動もせずで体力落ちてるわー。食欲もあんまりない、久しぶりに風邪でぐったり。

コロナ禍で、すんごく気をつけていて、風邪ひいたの2年ぶり。

熱は微熱で済んだのが救いだったが、喉と鼻がヤバく、久しぶりに風邪ひくと体もビックリしてるわ。

仕事はキツかったよー、そんなこと書いていたら、また夜が明けた。

今日も頑張って働きます。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年01月31日 20:07

まず、食事。野菜をできるだけ多く摂取し、自炊を心掛ける。

個人的に家賃と食費は削りすぎても害になると思っています。

あと、あんまり意味ないと言われるけど、コラーゲンとビタミン摂取。
粉末のコラーゲンをお茶に混ぜて飲んでいます。

一人だと食事がいい加減になりやすいので注意ですね。

あと、運動も必須。
1駅歩くとか休日は楽しみ(笑)
都内に住んでいた時は、明治通りを歩いていました。
原宿辺りが楽しかったな✨




スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ