健康

2024年05月09日 05:47

4月の頭に熱が出て、寝てたら治ったのに匂いが分からなくなって1ヶ月以上経ちましたが、嗅覚は完全復活しました。


マスク生活の時は風邪を引いても嗅覚が消えるなんて事はなかったです。


手洗いうがいはいつも通りだったので、やはりマスクの存在は偉大だった。


嗅覚が完全に戻るまでの期間は約1ヶ月でした。


ネットに書いてある通りだった。



熱が出ても、風邪かコロナか見分けがつかなかったです。



私がいつも病院に行く目安は38度の熱が出て次の日に下がらない場合。



このパターンはインフルエンザだった事が何回かあります。



今回は37.7度で微妙な熱と喉の痛さとだるさで死んでいたけどインフルエンザ程ではなかったですね。けどコロナだった可能性はかなり高い。



なのでマスクし続けないと、また来年どこかでコロナに罹るかもしれません。まだ体力ある年齢なので今回はマシだったけど免疫力低下には気を付けなきゃね。


 独身日記ランキング



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

2024年02月23日 06:42

相変わらず湯シャンは続けていて、時々石鹸で毛先を洗ってお酢をリンス替わりにしている。


頭は変な匂いが全くしないし頭皮はたぶん健康。


メイクはフェイスパウダーとコンシーラーを使ってメイクをして石鹸で全て洗い落としている。


フェイスパウダーのカバー力が強くてファンデーションは必要ないなと思う。

保湿は馬油のみ。

夜に馬油で保湿して寝たら翌朝は肌のカサツキが治っていて、感動!とともに乾燥に肌が耐えられなくなってきたなと実感。


20代の時は馬油ってべたつくだけで使いにくいと思っていたのに、今では無くてはならない化粧品になってしまった(笑)



そんな感じで界面性活性剤は出来るだけ使わない生活を続けていきたいです。


独身日記ランキング

2023年11月10日 06:00

生理の時、いつも紙ナプキンなんだけど高いし生理痛もあるしでずっと気になっていた布ナプキンを超適当に作る。

布ナプキンは生理痛を和らげるらしい。


家にある使い古したタオルとかも用意してみたが、セリアで糸とか綿100%のハンカチをまとめて購入。


DSC_0123~4


携帯用の裁縫セットしかなかった。でも、これで充分。
DSC_0124~2 (1)

ハンカチを二つに折って端を針と糸でチクチク縫ってひっくり返したり、そのままで完成。肩がこる~数時間掛かった。

DSC_0129


ズボラで超簡単なんだけど、布ナプキンはもっと大量に作らないとすぐ無くなりそう。。
あと、紙ナプキンの上に布ナプキンを重ねるやり方の方が安全そう。紙ナプキンの消費量が減るだけでも節約になるしなと考える。


そして、試しに綿のガーゼハンカチを折りたたんでおりものシートとして使ったら、あれ下半身が。股が温かい!



布ナプキンは冷えを解消して体を温めてくれる作用があるらしい、生理痛が緩和するのも分かる気がする。


もっと枚数増やしたいな。



2022年01月31日 20:07

まず、食事。野菜をできるだけ多く摂取し、自炊を心掛ける。

個人的に家賃と食費は削りすぎても害になると思っています。

あと、あんまり意味ないと言われるけど、コラーゲンとビタミン摂取。
粉末のコラーゲンをお茶に混ぜて飲んでいます。

一人だと食事がいい加減になりやすいので注意ですね。

あと、運動も必須。
1駅歩くとか休日は楽しみ(笑)
都内に住んでいた時は、明治通りを歩いていました。
原宿辺りが楽しかったな✨




スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ