生きる

2024年05月25日 05:45

Screenshot_20240523-113629~2



自分の息子を立派な大人にさせたいと厳しく育てた結果、息子はうつ病になってしまい会社にも行けなくなってしまった。


そんで、なんでそこで更にキレて根性論をもちだすのかね。あーいるいる、こういった高齢者はいる。


この高齢ジジイは多分モラハラ気質があって「この世は自分で世界が周っている、俺は正しい」って思いたいタイプ。学歴や社会的地位も高いがイマイチ共感性に欠けるタイプ。


もっと突っ込むと、子供の為にと思いながら俺は正しいって思っているから「自分の面子のために子供を叱る」といったタイプ。子供に愛情があるのではなくて自分が可愛いだけのタイプ。


残念ながらこういった親は全国に沢山いると思うので「ああ、こういったジジイいるな」って位に思っておきましょう。


こういった親に育てられた子供が人生を充実させる方法はタダ一つ、その親について「諦める事、連絡を絶つ事、実家暮らしなら一人暮らしすること」です。



特に諦める事(親をその他大勢の他人として捉える事)は凄く大事でこれが難しいです。


情けは無用なので、、親を捨てるといった事になります。
私は29歳で諦めて、それから楽になった。


この息子さん、過酷な環境だったのに勉強も頑張って大学もちゃんと卒業して一流企業にも勤めてかなり優秀な方なのでもう充分だと思う。


これからは自分軸で生きていけるといいな。





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月21日 05:33

今年入ってずーっと部屋の天井のすみっこに居候していた蜘蛛がやっと玄関から旅立っていった。



最初は殺そうと思ったけど、なんか印象的な顔をしていてボス感があったのでコイツは殺したらいけないとなりそのまま放置。



4月頃まではワンルーム天井の隅っこで冬眠状態だったが、最近はデスクの傍にやってきたりキッチンコンロ辺りをウロウロしていたりでかなり活動的に動いているなと思っていたら、なんと玄関のたたきまで移動していたので脱出したいんだなとなり扉を開けると、ぴょんぴょん跳ねて出ていった。



無事に旅立って良かった~。もうだいぶ暖かいし、部屋の中より自然溢れる野外のほうが餌も沢山とれると思うのでこれで良かった。



ラスボス感がある蜘蛛だったのでこれからも逞しく生きていくだろう。


蜘蛛も人間も生きるのに必死だわ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月12日 07:05

私の父親は過去教員で「○○さんは子供が好きだね」と言われていたらしいが、自分の子供は2人とも結婚していない。


子供が好きというより、自分より立場が弱くて思い通りにしやすい、コントロールしやすい、自分と関係ない(属性)から比較的扱いやすくて好きなだけである。


これ、自己愛が強い男性や女性にかなり当てはまるから子供好きアピールする男女には注意。


女性で子供好きアピールすんのはどう考えても男受け狙ってだし、そんな奴に限って30過ぎても独身です。


元保育士で子供好きだって言う割にはSNSで保育士の仕事をディスる動画作ったりしてる人を知っているので。


(単に労働環境の悪さをイジルという動画ではなかったで←それだったら分かるんだけど、、)


子供好きアピる奴は自己顕示欲強くてかまってちゃんが多くてめんどくさい。


あとC○って女の花形って感じの職業だけど意外と子供が嫌いな人が多いらしいです。









にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

2024年05月07日 05:52





短大行く学費まで親に出させて水商売で楽に金を稼ぎ、卒業後もお水続けて社会人経験がなく、店の客と結婚して専業主婦になり楽に生活している女を叩いているけど、彼女の言う通り社会人経験ない女でもちょっとルックスよかったら金持ちの男とゴールインして専業主婦にはなれるよね。


特に水商売やっている女子は黒歴史かなりあるけど何故か「結婚したい」とか「働きたくない」とか当たり前に思っている。



それでいっつも面白いのが、男性は「自立している女性が好き、自分を持っている女性が好き」って言う事があるんだけど、それ嘘だから。



(一部の優秀な男性を除いて←この世に優秀な男性というのは全体の数パーセント位ですよね?)実際に好きになって選ぶのは夢も目標もなく何となく腰掛OLやっていたり(あー早く結婚して仕事辞めたい)、他の仕事が出来ないから水商売していたり(実は発達障害がある、自由気ままに生きたい)、学生の時に男にお持ち帰りされたり(イケメンに弱い)、援〇交際(今のパパ活)していたようなダラシがない女どもなんだよね。



結局本音では自立している女性や自分を持っている女性は優秀だったり自分の思い通りにならない扱いにくい存在であって可愛くない、無理だってなる。


大多数の女性は集団で行動するのが大好きだし、いつも他人と比べてますから。



一匹狼でも平気とかって女性はちょっと変わっている人が多くて、自立しているとか自分を持っている意味を本当に理解している?と思ってしまう。




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村




2024年04月30日 05:02

私は霊感なんてないと思っている人間だけど、時々変な体験をする事がある。



(昨年はこのブログでもバセドウ病が発覚する前に肉が冷蔵庫から消えた(今でも謎)話を書いた。


その肉は外国産牛肉でカレー用だったのだけど、後で調べたら外国産の肉は餌にホルモン剤を使うことが多いから甲状腺疾患の人は食べない方が良いよとあってビックリ、天からのお告げ?)


先日、近所のスーパーの隣の道を歩いていた。すぐ左側には駐輪場があって人は誰もいない。


歩いていて、さっと足元に違和感。


左足元くるぶし辺りに何かが接触して通り過ぎたような感覚をおぼえた。


ほんの数秒の事だったんだけど、猫とか犬とかもいないし誰も左隣を歩いてない。


だけど、何かが私の左足に触るようにして消えていったのは確か。触られた感触が暫く残った。


これは何かの前触れ?


何もない事を祈る。。







2024年04月23日 06:32

最近、YouTubeが面白くなくなった。なんというかリアリティーがなくなってきた。


処女系独身YouTuberはあんなの仕込みで陰でプロがシナリオ書いている番組だと思っているし、貧乏非正規売りにしているYouTuberは本当は金あって家まで建てたし(笑)


それまでは同じ底辺の社会的弱者がファンになってくれてたけど、その人達が去っていったかアンチに変身して文句しかコメントしない。


そりゃあ、YouTuberになってる時点で100%金儲けの為だし、顔だしてリスク高い事やってるんだから(プライド捨ててる)アンチで叩くだけの底辺より100倍優秀やで。


なので、底辺売りにしているYouTuberほど実は金持ちな説、案外間違ってないと思う。


人に憧れをもたせる事よりも、自分よりレベルが低いか同等だと感じさせて共感を得るスタイルで金儲けというのはYouTuberとしてはやりやすいと思うもん。


皆、幸せな人なんて暇潰しに見たくない。


学生時代は楽しくても、社会に出て夢も希望もない人生。


毎日頑張っても給料は上がらないし、結婚しても「なんであんな奴と一緒になったんだろう」と後悔の毎日で計算高く生きてきたつもりなのに諦めの連続。



その結果、社会で敷かれたレールの上を何となく歩いているつまらない駄目な自分に劣等感を感じている人が日本には多い。



そんな時、不細工でデブな男や金のない(設定の)底辺系YouTuberが出て来たらなんかホッとして自分より下がいるわと安心して観るわな。


ほんと、YouTuberは皆プロのクリエイターやわ。


今の社会情勢、人間の心理、そういったものを全然織り込んだ上で自分がどう思われようと関心をもって貰える動画を作り続ける。


誰にでもできることじゃないよ。




独身日記ランキング

2024年04月10日 04:11

何事もうまくいく、全てが自分の思うがままの人生って楽しいのかな?辛いこと嫌だと思うことも全部あるけど、辛いことの方が多いからそれに負けちゃ駄目なんだ。




因みに、子供の頃何もかも上手くいってて王様みたいに振る舞ってた人間なんて、大人になったらクズ男だよ。


子供の頃、ちょっと頑張ったら勉強もスポーツも音楽も出来た。


周りもチヤホヤしてくれた事もあったけど



でも、勉強もスポーツももっと上がいるし、音楽も実は趣味レベル。



そんな人間は義務教育が終わって高校に進学してから現実の壁にぶち当たって、成人しても立ち直れなくて仕事も中途半端で金のない中年で、家賃3万のシェアハウス生活を40歳過ぎても続けなければならなくなっている。


努力が裏切らないわけではないけど、何かに打ち込んで結果を残そうとしてもがいた人間はやっぱり違うわ。



独身日記ランキング

2024年04月09日 15:42

ぎょうざの満州行ってニラレバ定食食べたらほんの少し風味を感じる。

しかし、店内入店で中華料理屋のニオイは全くなし。


その後、カフェでカフェオレ注文。



店内のコーヒーの香りは全く感じられず。



が、カフェオレを口に含むとほんの少しコーヒーの風味が口に広がる(幻覚?なんの)



そんなわけで鼻の神経細胞が代謝により修復されはやく香りが分かるようになりますように。


がんばれ西田。


体は元気で喉傷めて熱が出て1週間で回復したのでコロナかどうかなんてわからなかった。



(私の場合)
甘いとか辛いとかの味覚は全くの正常なんだけど、嗅覚だけが全くダメといった感じです。




2024年04月07日 13:31

平熱が35度で37度に苦しめられたけど、あれはコロナだったかも。

4/1に発熱37.7度

4/2は37.1度

4/3以降は熱は下がり喉も痛みのみ、、と思ったらなんと水曜木曜日辺りから嗅覚が消える!

4/6喉の痛みは消える

で、今日も嗅覚直らず。しょっぱいとか甘いとかは分かるんだけど、風味やニオイが全く感じられなくなる。


身体は回復してきて家の事とかしてますが、味がわかりませーん。


ネットで調べたらコロナの症状が当てはまるのでそうかも、でもほっといたら回復するのが殆どとの事。


ほんまかいな、いや味がしないって地獄だわ、地獄。


熱が微妙だったから病院にも行かず自力で回復しましたが、良かったのか悪かったのか。


とりあえず耳鼻科ですかね。






2024年04月04日 05:46

悪くないけど、それを許さない受け入れたくない世間の風潮があるからチャレンジしにくいし、年齢は正直だとも思う。


やはり主役は20代30代だし、そうじゃないと変な世の中なので40歳からはもう掘っ建て小屋に住んで山奥で農業やりながら、ネットでトレードやったりして生活するのが一番だと思うようになった。



最近は観葉植物を育ていて特にそう思うわ。


何かを育てたり成長を見ることが出来るのが楽しい。


生きていて息を吸っているだけじゃ楽しくないよね、変化がある人生にこそ意味があるんだよね。



独身日記ランキング

2024年04月03日 12:02

1週間ほど前にBTC全て売りました。

半減期前後に暴落説があるので、利確して安くなったら買い戻すという方法をとる人がかなり沢山いるけど、、


私の場合
この世界情勢からして暴落しても売らずにガチホを続ける。


下がったら買い増しする。


下がんなくても買い増しする。それが一番だと考えてるんよね。



暴落しても700万とかでしょ?じゃあ絶好の買い場だし、2022年の冬の時代(誰もビットコインに興味ないとき)に買ってた人は平均購入単価が200万とか300万位だから含み益はたんまりあるわけで、そんな売買をする必要はないし、欲に走る理由もない。


ビットコインの枚数をとにかく殖やすことに意味があるわけよ。


さて、この半減期前後の暴落説今回はどうなることやら、、


最近は暴落いうてもショボい。900万やで、900万。


そんなん暴落じゃないわ、、


スピリチュアル系とか何とかの大富豪系の話では「好きな事を仕事にして成功した」って話があって、好きな事をしている人を他人は応援したくなるって本に書いてあったりするんだけどあれ違うから。


正しくは
「向いている事をやっていたら評価が高くなり、それが好きになり好きな事が仕事になった」というのが真実だと考えている。


自分が好きでも、自分よりも能力が高くて好きだって人は腐るほどいる。そんなんと競争してどうするん?


才能ある奴とない奴の壁って滅茶苦茶高いんよ、超えられん謎の一線があるわけよ。


才能ある奴が努力すんのと、凡人が努力すんのでは圧倒的に結果が違いすぎるからか好きな事は仕事にしても周りが不幸になるだけだし、そもそも、、


自分で「好きです」と思い込んでやっている事が本当に好きな事かも実は分からない。



何となく、執着で続けているだけってこともあるので本当は好きじゃないかもしれない。


自分の好きな事を見つけるのって本当は凄く時間がかかるのかもって最近思う。







2024年04月02日 11:15

DSC_0172~2

数日前から黄砂の影響もあり喉が痛かって、昨日は朝からダルくて死にそうで熱はかったら37.7度という絶妙にダルい数字。

食べれないし、お粥作ってすするので精一杯だったが今日はセブンイレブンの配達を初めて注文!


最寄りのセブンからお総菜とかドリンクとか頼みまくって直ぐに来た。これは体調悪くて外出できない時は便利だな。


配送料330円かかったけど、これはいい。



独身日記ランキング

2024年03月24日 06:34



この動画に出ていたアイドル活動してると言ってる女子二人とも、この番組出演後に自殺して亡くなっている。。

私なりの自論、整形する女性ってコンプレックスが強かったりありのままの自分を愛せないメンヘラなんだよね。

自分の容姿が変わって世間や異性の反応が変わる事で自分に自信がついた!って意見があると思うが、そうでもしないと満たせない承認欲求にこそ問題があり、それは心の問題なのだ。

整形して憧れだったアイドルの仕事ができるようになったのなら周りがなんといってもへっちゃらなハズ。

だって、整形して変われたのだから。


私は生まれ変わった、何言われても関係なくね?ってなるはず。


なのに自殺したって事は変えれたのは外見だけで中身までは何も変えれなかったって事でしょ。


生きていくのに本当に必要な事って芯の強さ、人に流されない心、一度落ちても這い上がる能力、外見がどうって関係あるようで本当に惹かれるのは最後の最後にその人の中身なんだよね。


でも、それは容姿が衰えて年をとってからじゃないと分からない事でもあるんだよね。


ルッキズム何とかで容姿を整える事って若い時はみんな重視するんだけど、男女ともに容姿が良くても中身が糞な奴って高確率で中年になった時に落ち目になってるで。


人からの信用も得れないし、金も稼げないしで下流老人まっしぐらなんよ。


取り合えず若い時はちゃんと勉強する事、ちゃんと仕事を頑張る事、地味キャラでもそういった自分に自信をもってコツコツ取り組むことが大事だと思うわ。


アイドル活動とか芸能活動とかなんて自己顕示欲が強く、満たされない承認欲求を満たすためダケにやってる自己中心的で糞な連中がウジャウジャいる業界で、そんな奴らを束ねる資本をもったお偉いさんもソコに集まってくるアホなんちゃって芸能人(?)の心理をよーく分かっていてやりたい放題だし私はすげーあほやといつも思っている。


自分を見てほしかったら、一人で映画作ったり芝居やってYouTubeやったらいいと思うだけの人。なんたら事務所とかなんたら配信者とかおもんねーから。






2024年03月13日 06:09

育休中とかに生まれた赤ちゃん連れて職場にくる女、いるわ。うん(笑)

仕事で忙しいピリピリした時に限って大して可愛くないあかさん連れてくるから皆気を遣っているが止めた方がいい。


質問者は何もおかしくないし、子供に興味なくても普通だよ~、私も一緒。自分の子供でなければ母性が芽生えないのもよくある話でないですか?


もうここ10年位ずっと思ってる事、SNSに子供用のアカウントとかで赤ちゃん載せてる親いるけどあかさん皆、ぶっさ○く。


かわいい子なんて1人もおらんで、何であんなブスなんのせるんや、見せ物じゃん。


そんで、親バカにも程があるよ。


因みに自分から「子供が好き」とアピールする男女に限ってヤバい自己中な悪人が多いのはここだけの話。


「子供好き」ってアピって自分の株を上げようとしてるだけ。


「子供好き」なんだねーって言われてる人でも影では自分の子供に対してちゃんとした育て方が出来なかった親もいるから人の本心など闇のなか。


独身日記ランキング

2024年02月27日 06:00

発達障害の妻と離婚したいと悩む夫の知恵袋を前の記事で貼ったけど、女性はメンヘラとか発達障害だと恋愛や結婚には一時的に有利でその後、地獄を見る事が多い。


男は交際時に発達障害だと告げられていても結婚するアホがいるみたいだけど、それはその女性の容姿とか性格の印象が良くて本当は出来ない事が多いのに過剰に期待するからだと思う。



容姿が悪い人間より良い人間の方が能力が高いと人は錯覚してしまう習性があるんだって!




あほらし~



マジでヤバい。



2024年02月12日 06:10

大体の人は自分のメリットだけを考えて生きているし、損得なしに生きていられたのって何歳までだったんだろう。


誰しも利己的で自分にとって都合よく選択し、生まれてから死ぬまでそんな生活を繰り返す。


ちょっとした優しさ、思いやり、気遣い、そんな物は全て無駄だった。


そういった優しい人間を人は雑に扱い、自分より下に見て都合の良いときだけ利用しようとする。


食うか食われるかの残酷な世界。
独身日記ランキング

2023年11月05日 16:17



最近裁判始まったよね~

50代のおじさん騙してお金とった天才詐欺師のりりちゃん。でも、全部ホストのため。

ニュースで見たけど、ホストは化粧しててそんなカッコ良くないしりりちゃんは加工外したら動画のインタビューの様な顔です。

ぶーちゃんねるで本人に過去インタビューしていた。父親も母親もアウトなんだろうな。


歌舞伎町は陰キャの街で家庭環境が悪かった人が集まる街です。親に愛されなかった人、そう思っている人が騙したり騙されたりしているところ。

まぁ、必要悪でこれからも無くならないでしょう。
あ、ホストクラブはめっちゃお金持ってるお姉さまが基本行く所でこんな若い子が行くところじゃないと思います。

にしても、今となっては貴重な動画。





2023年10月30日 13:30

洗濯物を入れようとしたら、服にカマキリがくっついていて部屋に侵入。

思わず「かっカマ子~、お前入るんかい」と叫ぶ。

なんだろな、カマキリが友達なのか?私


キョロキョロしていたので、素早くビニール袋に入れてベランダに放してあげました。


こっちみんな


注)YouTubeとか検索したらカマキリ動画沢山出てくるのでカマキリって人気ですよね。


2023年09月26日 06:59



高級賃貸マンションらしいけど、家賃は共益費込みで10万越え部屋にキッチンはなく共同。それでワンルーム16㎡ってぼったくり感あってシェアハウスがちょっと進化した感じなだけ。

もうね、シェアハウスに何件も住んできた私からすれば水回りが共同ってすんごいストレスなのさ。

この物件はお風呂は個室についているけど、、キッチンがないから共同スペースまでいかないといけない。て事は冷蔵庫も共同でややこしい、どんなに料理が好きでキッチンが広くても共同はきつい。収容人数だって100人近いと思うしね。

で、ランドリーとかネットとかレンタサイクルとか無料にしてくれてるのは有難いのと、食堂がついていてちょっとお安い値段で食事がとれるのは大きいから単身者にはピッタリですよがウリ。

外食より、家帰ってご飯食べたい時はいいのかもしれないですね。でも、トータルでみると普通の賃貸に住んだ方が安上がりだし、交流を求めるには中途半端な作りだしで全体的にシェアハウス感を醸し出す都会の賃貸はやっぱり高いわ。

あ~高い。仕方ないんだけど、東京で家賃節約したいなら共益費込みで5万から6万のシェアハウスに住んだ方がギリギリお得だと感じる。経験上

3万とか4万は人間性に問題がある人が入居している可能性が高いので絶対にやめた方がいい。

苦い思い出しか残らん事もある。

6万位になると皆フルタイムで働いているまともな人が多く、そんな大きなトラブルはないかな。本当は7万以上の方がより安全なんだけど、、7万払うなら賃貸借りた方がお得なのでぎり6万の設定にしておきたい。


私にとってのシェアハウス生活は大人になってからの青春といったひと時でした。 独身日記ランキング

2023年09月10日 08:56


水商売の女性を馬鹿にする理由を回答者は「欲や性を売り物にしているから」と言っているけど、恋愛でも結婚でも欲や性を売り物にしているから、一概に水商売の女性を叩くのは良くないと思う。

キャバ嬢やホステスのやってる事が露骨に女性を売り物にしているだけで、一般の女性だって男を落とす為に変な駆け引きしたり、男性経験はないと嘘ついたり、1人で生きていけない奴が殆んどだから、あの手この手で自分に金を払ってくれる(養ってくれる)男を必死に探すでしょ。ホステスと一緒じゃん。


女性は皆、キャバ嬢やホステス、A○女優なんだ。

若いときはイケメンイケメンで、イケメンで痛い目にあってからは優良企業のモテない男を物色して「実はあまり経験なくて、、」と嘘をついてA○女優やってるやん。本当は何人かと経験あるけど、わざと演技したりね。。

正直者が馬鹿を見る


女性は皆、性を売り物にして生きている。


世の親どもは、自分の子供が水商売やってたら気持ち悪いし、やって欲しくない親心は分かるけど、結婚願望もない彼氏とダラダラ付き合って、身体の関係は続けてメンヘラ気味になってる娘の異常に気づかない方がおかしい。


そんな娘は金とって商売しているプロ以下だわ。


恋愛してなきゃいけない、彼氏がいないのがダサい風潮の世代で育った私からすれば、大体の女性は皆欲や性を売って生きるホステスだし、無料で身体を提供する風○嬢以下の存在だし

貞操面での黒歴史を美談にしようとする所が最高に狂っている。

キチ○イ万歳


※水商売で働くことを推奨する記事では決してないです。
独身日記ランキング

2023年08月24日 09:30

うちの兄が35歳位の時、万年フリーターなんだけど「結婚するなら10歳位下でもいい」とえらい勘違いな事を言ってて、草。
で、「年上が無理」と言っていて、ばか。
預金口座見せて


また大昔に宇宙飛行士向○地秋さんの話がTVで流れた時(ま○おちゃんとの馴れ初めについてなど)うちの父は「あんなんはちょっと、、」と優秀だけど可愛らしさに欠ける見た目の向○さんをディスる。


また「女はよっぽどの美人でないと30歳過ぎて結婚するのは無理」と発言。



父の言ってた事は幼き頃(小学生くらい?)に聞いたほんのちょっとした話なんだけど、私は大人になってババアになっても覚えている。



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ