ヘアサロン

2024年07月10日 08:50

数ヶ月ぶりに新宿へ行く。半年振りに髪の毛を切るため。


シンパチ食堂で朝定職の鯖の文化干し食べてカフェでホット豆乳飲んで贅沢三昧。
合計989円


鯖の文化干しはかなり美味しかったのでまた食べたい!


エクセルシオールカフェに入ったんだけど、入り口に堂々と「ネットワークビジネスお断り」の貼り紙が(笑)


ドン引きしたが、成人年齢が18歳になったから地方から上京してきた世間知らずの若い者を狙って詐欺師は活発に活動しているものと思われる。


本当に止めといた方がいいよ、あれは儲かりまへん。


カフェを出て、久しぶりのヘアサロン。値上がりしたけど、やっぱり通う。お金を払うだけの価値があると判断したから。




指名しているのは女性の美容師さんで、予約はいつも埋まっている人気の方。



変な営業もしないし、自然とリピートしたくなる。カット技術が高い人は沢山いるけど、リピートしたくなる美容師さんてあんまりいない。



後、美容室の雰囲気が良い。少人数のサロンで有線などの音楽が掛かっていないのもGood。



バッサリ10cm切ってもらって帰宅。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月04日 06:45

最近お世話になっている美容室、いつも予約しているコースの値上げをついにした。


600円高くなってました~カットとヘッドスパのセットのやつ。どうしようなかぁ、、


ロングヘアーを切ってもらうだけなら(シルエット関係なしに)、今の美容室が一番いいなって思っているのでまぁ、しょうがない。


私の髪はキューティクルが多くカラーやパーマの浸透が悪いのでカットのみでザ・ストレートが一番自分に合っているとなった。


カラーは時々してもらっていたけど似合わない色ばかりでやめた。


パーマはかける意味がなくやめた。


さすがに40歳近くなると髪が弱くなってきかたかも、、と思うんだけどね。


東京に住むようになってから、女性の美容師さんの方が何故か腕がいい人が多く最近指名している方も女性。


関西より関東の女性の方が技術が高い。



値上げは今後も進むだろうな。



独身日記ランキング

2022年03月06日 06:00

2年ぶりにヘアカラー。

髪の毛は整えてもらいたいだけだったので、アロマヘアルームに行って施術。

カットカラートリートメントで3500円!

激安でしたが、美容師さんは上手な人に当たって良かった。
ここのサロンは、他よりトリートメントが良いなと思っています。

髪はほんのり茶色。
アイブロウも茶色。

私はあんまりヘアカラーは似合わないタイプなんだけど、髪型に飽きて気分転換です。

本当はもっと明るい色にしたいが、職場がNGなのでやめておく。

もう春ですね。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ