2023年05月11日 11:34

結論、余程資産価値がある不動産でなければマンション買ってもただのゴミくずになるだけで日本で不動産投資ってよっぽどのお金持ちでないと現実的ではない。

なので、私は賃貸派。なのですが、これから単身世帯のおひとり様孤独死は東京でどんどん増えると思うので不動産とかマンションとかに関わる仕事はとても重要だと感じる。

年寄りばかりになって、介護してくれる人も少なくなった日本で老後を迎えるとかゾッとするのが本音なんだけど日本人なんだから日本が一番住みやすいのは確か。

高齢になってもギリギリまで自分の事は自分でやってボケないような生活をしなきゃね。

私の世代はもう70歳まで働き続けるのは普通の事だと思う。今の40代の人が「年金の不安もあるし70歳までは働かないといけない」って言ってたから私もたいして変わらん。

70歳まで働くんだったらどんな仕事がある?自営業とか専門職にやっぱり限られるよね。

私が高齢者になった時、年金は雀の涙ほどの金額になっているかもしれない。

生活保護者が増えて、街の治安も悪くなって、日本の財政もひっ迫して、円もどんどん安くなる。

ほんの少し先の未来だと思ってます。高齢化社会に必要な仕事はこれからも食いっぱぐれないわ。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月09日 06:30

資産運用の勉強をするようになってから、プチプラのアクセサリーに全く関心がなくなってしまった。

やっぱり買うなら、高くても本物で後々は価値が上がる、それなりの値段で売れるものを選びたいとなり、金貨のネックレスとか、18金の指輪とか中古で良いのがあれば楽天とかで物色し、セールで購入をするようになった。

数は少なくても、本物を身につける事は年齢を重ねる毎に大切な事なのかもしれない。

また、以前職場で知り合ったあるご婦人は、「ジュエリーは好きだけど、、
ピアスは失くしやすいから18金じゃなくて、1000円とかのプチプラで充分」と言っておられた。

確かに、ピアスはサイズが小さくて失くしそうだよね😂

24金の金貨は、いつ眺めていても黄金色の輝きが眩しくて、「有事の金」はこれからも世界中の人たちに求められていくんだろうな。

金が好きなのは中国とかインドって言われているんだけど、金価格は以前より上がっていて、インドの若者は「銀」を好むようになっているとも言われている。

なんだか不思議な感じだ。

シルバーはまだまだ安いけど、まだまだ金の時代かなって思うのでした。

と、プチプラアクセは関心ないと書いたけど、デザインがめっちゃ綺麗なアクセが沢山あると感じたのは韓国に1人旅に行った時の事。

1000円でこんなの買えるの?日本じゃ3000円はしそうだってくらい繊細なデザインが多かった。韓国アクセサリーのショップは、まだ新大久保に行っても少なかったし、ネットも微妙。

やっぱり、現地に行かないと駄目みたいです。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ