結婚しないけど同棲

2022年12月25日 22:47

「同棲経験ある女と結婚なんかしたくない」って男が沢山いるらしいが、実際は元カレと同棲経験有りで、その後ハム主人と出会い結婚出来てる女は沢山いる。

私なりに考えてみた。

しかしこの問題は短期的にじゃなくて、長期的にみたとき、良くないなぁ、、って事になるのかも。

地元の知人の例として、2人と同棲を経て結婚。

ご主人が2人目で、勿論初めて同棲した、初彼氏の方がイケメン。
知人はイケメン彼氏が上京するからと追っかけて同棲。2人は高校の同級生、地元が一緒。

しかし、短期で破局。

その後、今の主人と出会い結婚。東京で仕事をするも妊娠し地元に戻る。

ここまで、別に何も問題もないのだけど。
ご主人は婿養子となって、知人の実家に住むようになった。
って事はずーっと嫁の地元にいる。
ずーっと、、

もしかして、一番最初に同棲していた元カレと出会うかもしれない。
狭い田舎、確か元カレは長男だったっけ?
地元に戻ってきてるかも?
同窓会とかあるかもしれない。

そして、生まれた子供は女の子。

ということは、娘が将来的に恋人が出来た時に母親は同棲を勧めたり、同棲を反対しない確率が高い。

同棲して、うまく結婚までいければいいけど、大体破局して傷物になり結婚出来なかった人だっている。
なのに、自分は同棲を経て幸せを掴んだ、なんて言い出すかもしれない。

母親って意外と恋愛経験あれば娘に話すらしい。

同棲はリスクだ。

なので、父親は反対しても母親の言動次第で娘の将来が良くも悪くも決まっていく可能性が高い。

勿論、ある程度スペック高い男性を狙うならの話だけど、、

結論、同棲経験あると
旦那が自分の元カレと鉢合わせになる事が万が一あった時、バツが悪い。

嫁の元カレを旦那が知った事で旦那の心の中に黒いマグマが吹き出し、家庭内に不和が起こるかも。

そして、一番嫌だなってことが
生まれた娘に、嫁が貞操についてしっかり教育出来る確率が低い可能性があること。


私みたいな喪になってまで、、は極端だけど、自分よりその子供に影響があるのは良くないなと思うのでした。

まぁ、しらんけど(笑)←責任逃れ。

旦那以外と同棲経験あって結婚してる女性も全国には沢山いると思うのでね、女ってほんまに怖い。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加するようになりました。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ