結婚相手

2024年05月24日 06:46

真面目な人は優しさや正義感を利用され、中年になってから人間不信に陥る人が多い。


変な男や女に振り回されたり騙されたりして人間関係で苦労して、やっぱり1人がいいやとなる人がとても多いと感じる。


恋人ができたり結婚したりしているのは、性格の悪い性的にダラシガナイ恋人をとっかえひっかえしてきた性格の図太いアバズレ男や清楚系女ばかり。


そんな糞みたいな恋愛至上主義者達が、離婚したり再婚したり不倫したり浮気したりしてんのを今のZ世代は見てきて自分の親が反面教師となり


「何も期待しない、恋愛なんか糞」と思うようになり今日に至る。


そう思っている若者は多いと思うよ、私は。


大人がどんなに誤魔化そうとしても、子供は全てを感じ取っている。


子供の敏感さを嘗めてはいけない。


私の同世代は小学生や中学生の子供をもつ年齢になった。


さぁ、10年後どうなる?





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月06日 19:51

視界に入ることすらない男たち
この絞り込みの条件こんなんありえん。


が、清楚系女だったらかなり有り得る。


学生時代から付き合ってきた男はイケていたもん。


歴代の彼氏は私をチヤホヤしてくれて、条件が良かったからもうレベル落としたくない。



私を捨てた元カレ見返すんだって気持ちがMAXでこうなるんだろうな。。



こんな無理な絞り込みが全体の88%ってどんだけ遊んできた女が多いんだろう。



結婚相談に登録する女性の内、本当のガチ清楚は12%位なのかなぁ。



私だったらこんな条件設定絶対にできないわ、恐ろしい。



全国の高齢処女の皆さんもこれは納得できるはずです。



そして、この記事がただの創作である事を願っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村





2024年04月07日 06:07

まだ26歳位の時に母親から履歴書書いた紙(見合い用)を送ってとか言われたりして圧をかけられていた私は慣れないお見合いパーティーに梅田で参加。



男女の年齢制限30歳



梅田のデッカイビルの広々としたホールで多分100人位でやった婚活パーティーだったんだけど、明らかに年齢がオーバーした男性、サクラと思われる水商売系の女性、そして恐らく既婚者(?)の男性が混じっており散々でした~(笑)

私は運良くマッチングした男性がいたけど、恐らくサクラだったのか会えず。出口にはいませんでした(笑)


二度とあんなのいかん。


パーティー後、ホワイティ梅田辺り?(今はあるか知らんが)で婚活パーティーに参加していたらしい男性に「ねぇねぇ、エ○シオ参加してたんでしょ」と声をかけられて無視してたら後をつけられて怖くなって早歩きしていたら後ろから着いてきて色々しゃべるわしゃべるわ、、


「俺は32歳で医療関係。あのパーティーは年齢が30歳以上でも入れるんだよね。おっぱ○大きい?」とのゲス発言が。


流石にヤバいとなった時にちょうど警備員さんを発見。


直ぐに駆け寄ったら不審な男も撤退してくれてよかった。


トラウマ~😭


あのエ○シオのパーティーは確実に遊び相手を探す会だな。


なんか水商売系の派手なねーちゃんがヤタラモテていて真面目な婚活とは違うって空気だったもん。


あー懲り懲り。

婚活なんか努力するより、私は私で勝手に生きていった方がいいと思った。


何かとハッキリ言いたい性格だし、慎重なところがあるから
上っ面で勝負するライトな婚活パーティーは合ってなかった。


というか、そもそも結婚なんて努力してまでするものではないという気持ちが強かった。



偏見と独断
女性は結婚しなきゃ低収入で生きていけないって言うけど、それは親の代わりを探しているだけ。



お金なくても顔と身体が良ければ結婚できる。


そんなの売春と変わらない(根っこの部分はね)



独身日記ランキング

2024年03月15日 14:56

まみこだった🥺🩷 ついに嫁さん公開😄


予想通り、巷の量産系女からは程遠い芯の強そうなしっかりした且つ可愛い女性だった。


大谷選手はやっぱり一流だね。
嫁さん、匂わせとか清楚系に見られるあざとさとか微塵もなく、ハデハデで自己顕示欲の強そうな女優とかタレントとくっつく選手とはレベルがちがった。


(色んな男と遊んでから、下僕ATM男を捕まえる一見清楚そうで、薄ら笑いを浮かべている女はこの世に腐るほどおるわ)


2024年03月06日 06:25




理解のある彼氏で発達障がいである自分と結婚してくれる事になったが、彼氏の母親から「子供は作らないでね。子供には障害が遺伝するっていうし、障がい者の祖母祖父になりたくない」といった酷い意見を言われ「子供は養子をとったらいい」とまで言われてしまう。


12件ほど回答があって、殆ど質問者を応援する内容。


最終的に質問者は「義理の両親のことはほっといて子供をつくる」と決めて終了。


で、一件だけかなーり現実的で義母の意見は悪くないよってゆー回答したシビアな人がいたけど、、うーん


私はその人の意見は最もだし、苦労をするのは2人だから間違った事は言ってない。


でも子供を生むのは大人のエゴであるから、頑張れば何とかなるって思ってるのは若さゆえなのかなぁと感じる。


でもさぁ、知恵袋で発達障がいの嫁と結婚したけど別れたいとか書いてる糞男はうじゃうじゃいるよ~?
あれ、なんで?



質問文の中で、彼氏さんは酷い事を言う親と縁を切っても良いって勢い任せていってるけど、そんなんでいいかいな、ポンコツ。


義母からしたら何かしら不安に感じる事があって遠回しに結婚を破談に持っていこうとしたかったと感じとられる。


知恵袋読んでると、つくづくこの世は不公平不平等。


椅子取りゲームでさらに誰がババ引くかまで試されている気がするわ。


結論として、発達障がいの女性は同じ発達障がい傾向がある男性と一緒になったら誰も文句は言わないと思う。


発達障がいの女性はどこか女性らしさが強く出るから、健常者の男性から見ても魅力的に見えるらしいけど結婚して幸せになるのは別だと思った。


義理の両親に反対されてまで結婚してもこの2人はあんまり幸せにはなれないと思う。



ガルちゃんで発達障がいの親に育てられた子供の悲痛な叫び。子供は社会不適合者になる確率が高い。


それは、障がいのある親だと親に言われる事と世間の意見にズレが生じ子供の価値観が育たなくかるからなんだって。ふーん


ガルちゃんで発達障がいの親に育てられた子供からの意見を貼っておく。
Screenshot_20240228-051657~2







2024年03月01日 12:42

アメリカの大谷翔平選手が結婚!

相手は日本人女性との事でホッと安心。
しっかりした女性なんだろうなぁ。


やっぱり一流の男性は外人なんか選ばないよね。


アメリカ人の女なんか、日本よりはマシかもしれんが阿婆擦ればっかで厳格なクリスチャンなんて殆どのおらん。

高慢な女ばかり。



今日は2ヶ月ぶりの血液検査だった。

今回の看護師さんは採血も上手くて細かく気を遣って下さる方で良かった。

隣の診察室からは先生の声が聞こえる。


医療も本当に接客業だよね、大変だ😖💦


毎回病院に行くと、テキパキ仕事をする看護師さん達は凄いなって思う。ブログにこれ書くの何回目だろう。


診察は来週~。


はぁ数値が良くなっているといいなぁ。


これから春夏とバセドウ病には辛い季節がやってくる(涙)

なんとか正常な数値を維持できるようになりたい。


独身日記ランキング

2024年02月28日 05:30

発達障害の嫁が家事ができない、義理の両親と人間関係も上手くできないから離婚したいといった全国の目が節穴おっさんの悩みがネット上には溢れているが、こういった話からも分かるように結婚はギブ&テイクの関係が成り立たないと離婚になる確率が高いんだけど、世のアホなおっさんは、嫁にフルタイムで仕事をさせて育児もさせて自分は嫁より稼ぎが多いから家事もしなくてもいい、女が全部やれといった思想の人がまだ多いんだと思う。


私の母はフルタイムで働いて管理職だったんだけど、父は母が家事をおろそかにしているのをいつも怒っていたし朝から喧嘩になるのもしょっちゅうだった。



仕事をして家事も完璧にしてというのを父は求めていた気がするけど、母はどう考えても家の事が苦手で祖母や私が掃除をしないと部屋が散らかって汚いままだったと思う。


母の部屋も汚部屋とまではいかないけどだいぶ散らかっていたし、私が全部掃除した事もあった。。


発達障害の女はメンヘラ率が高くて、大した向上心も目標も持ち合わせてない事が多く男に媚び売って生きていくしかない人がそれなりにいる。


なので自分を受け入れてくれる男に出会ったら結婚まで持ち込んでいきたい。
結婚したら安定すると勘違いしている人も多い。



彼女たちはギブ&テイクなんて考えていない、いつもクレクレギブギブで親に愛されなかった心の隙間を包容力のある男性に埋めてほしいと思っている。



なのでやたら年上のおっさんと結婚する奴もいるのだ。



でも、結局結婚に限らず人間関係など全てギブ&テイクて成り立っているのだ、どちらかの負担がやたら増えてそれが長期に渡って続くとやがて自滅に向かうのは自然な事。


なので発達障害の女と結婚する全国のおっさん連中は、若干モラハラ気質があり自己中心的で女性を支配したいと思っているクズが多い。

障害がありハンデがある女性であれば自分が有利に立てる、その上で自分の思い通りに女性が動かないから離婚したいとか虫がいいにもほどがある。




ここまで書いて分かるんだけど、発達障害女もその旦那も同レベルなのだ。どっちもクレクレギブギブで似た者同士なのだ。





2024年02月26日 06:30



質問者は嫁がADHDで家事もちゃんと出来ないから離婚したいと言ってるけど、この夫婦は本当にアホだと思う。


で、ADHDの女子ってモテるよね~。
男心をくすぐる何かがあるらしいけど、なんやこの話。


この質問者の嫁は容姿は良いらしい。


けど、一番大切な事ってなんだろうね。


嫁は旦那の両親に好かれているみたいだけど、ADHDがもし子供に遺伝したらどうなんだろう。


そして、障がいの事を知っていながら旦那はサポートできるような毎日でもないし、そんな大変な状況になるのは分かっていたはずなのに結婚したって覚悟ないね。



それで、これ
↓       ↓



発達障がいの彼女と結婚


妻として無能だから離婚したいとかいってるクズ男。


女の事を容姿やキャラクターだけで選んで肝心の障害は霞んでいってゴールインの果てがこれ。


おまえらの目は全部節穴。


殆どの男性は女性をみる目がないんよ。


可愛かったらいい、優しかったら家庭的で良い妻になるだろうって妄想はやめなはれ。


おまえら、発達障がいの彼女が可愛いとかおっちょこちょいで守ってあげたくなるとか調子のよいことばっか考えて「彼女を幸せにしたい」とかいって結婚したんでしょ?


それってもう頭がお花畑だよね、障害の事を1個も理解できないよね。



理解してあげるのが本当の愛情だし、それから自分に何が出来るのか出来ないのか整理していったら、その女性との結婚生活はリスクが高いって想像できたはずなのに



「可愛いから、守ってあげたいから」とかそんな低レベルな欲求だけで籍入れたらこれ。



発達障がいの女性って親からも手がかかる鬱陶しい子供とレッテルを貼られてる事がある。


それが、どういう意味か分かってる?



因みに私が知ってる年の差婚の嫁は、ADHDのメンヘラで、高校もろくに通えず市販薬を大量に飲んでオーバードーズしたり、はっ狂して暴れたりして親御さんも大変だった。


だからさっさと22歳で15歳以上年上の収入不安定な男と結婚しても家族は反対する事がなかった。


ああ、これで楽になれるってホッとしたんだと思う。



結婚してくれて感謝しています(だって貰い手ないと思っていたから)だよ。


この世の男はみんな女性をみる目がない。


発達障がいを軽く考えすぎ。



ADHD女は男がいないと生きていけない。



2024年02月14日 20:58

進藤さん 前に記事あげた実家暮らしで婚活女からぶっ叩かれた男性。。Xでも話題の交際経験ないけど婚活頑張ってる男性。

えっ、なんでこんな真面目な人が女性から叩かれないといけないの?

年も若いし、プロフィール見てもそんなに悪くないぞ。

やたらオタクとか人格に問題ありそうといった感じでもないし。

ちゃんと定職について穢れのない人生歩んできた男性じゃないですか。

世の中間違っている。

結婚しているのは表面だけ取り繕った悪い男や悪い女ばかり。

彼氏彼女ができるのも一緒。


悪い男の方が女から告白されたりプロポーズされている。


でも私くらいの年齢になってきたらそんな表面的な事なんて、薄っぺらくしょうもない事位わかってくる。


結婚相談所に登録してるおんなどもは恋愛経験豊富とみた。


刺激やロマンスばかり求めてこういった真面目な男性をつまらないとかダサいとか言ってるんでしよ。

「私はモテてきたんだ」と思ってる女がうじゃうじゃいそうだ。

独身日記ランキング

2024年02月05日 12:54

これは実家暮らし男性が悪いの? お見合いの現場で34歳の女が実家暮らしの29歳の男を叱責。

男性は女性との交際経験がないとの事。

女性は口調がキツいんだけど、お見合い慣れしているのかなぁ。


私の意見は、実家暮らしの男性をディスる必要は全くないし、お見合いの場でこんな展開あり得ないと思った。

さらっと流すのがマナーなのではと。。


私は婚活は20代の時に少ししたことあるんだけど、あれは自分に向いてないなって思った。



参加したのはライトな飲み会とかお見合いパーティーなんだけど、周りに色々言われたり焦らされたり年齢を気にして参加しただけであって家庭を持ちたいなんてビジョンは1個もなかったんだよね。。


パーティー形式だと短い時間で色んな人に会うわけだけど、そんな短い時間で相手の人間性まで見抜ける程人生経験があるわけでもなかったから大変だった。


あと、婚活の現場って何気にサクラみたいな人も紛れ込んでいるからヤバかった。


まぁ、色んな男性の仕事の話を聞けたのは楽しかったけど婚活は苦手だったし、あれは勢いがないとマジでむり。


きっと、34歳女性も私と同じ気持ちだと思う。


婚活って効率良いようで実は物凄く遠回りしている事もあるんだ。


この女性、事務職らしいが仕事に遣り甲斐もなく会社でもお局扱いされたりしているのかもね。


これがそもそもあかん。


仕事や趣味に力を注いで遣り甲斐をもって生活している女性の方が魅力的だし、その方がよいご縁があるかもしれない。


こんな婚活女はマジで多いんだろうけど、そりゃあ成婚しないのも頷けるわ。


婚活なんて無理してやるものでも周りに急かされてやるものでもないで。



本人が本当の本当に結婚したいと強く願って条件も落としてやる位でないと結婚なんてできないと思う。




2024年02月02日 06:00



個人的に、50代になっても子供が欲しいから女性の年齢は30代までと言ってる勘違いジジイは婚活市場では履いて捨てるほどいると思うんだけど、既婚で子供が出来なかった女はどうなんだろうね。

旦那からしたら子供が欲しいから20代の女捕まえたのに子供が出来なかった、、そうなったらその旦那は他の子供が出来そうな若い女と浮気したり、離婚して子供が出来る女を探して再婚するんだろうか。。


結婚てそんな単純なものでもないでしょ、結婚した人とは家族になるんだから。


そこには他人同士であっても責任がついてまわる。


そういえば、独身女が仲良くしやすいのって既婚小梨の女だったりする。

子供いなくて時間も余っていてバイトとか派遣とかで働きに来てたりするけど、旦那の給料もあるから生活は楽そうな感じだったよ。


でもメンタリティは既婚小梨も独身女も変わんない気がする。
旦那=彼氏

なんかいつまでも女として扱ってほしいとか、チヤホヤされたいと思っているのもこの層だし子供が居ない女性が「幼稚臭い」と言われるのも仕方ないのかな。




2023年11月09日 07:30

昔は無理やりくっつけられた。


興味ない人が殆んどだと思うけど、書く。

父と母はお見合いで出会った。

なんか、母の実家が婿養子をとりたいと見合いを繰り返していたんだけどなかなか決まらず、母の父が養子は諦めた結果当時34歳の父と見合いして結婚。

父は「30歳過ぎてからなんか寂しくなってきた」ため結婚。

母は後妻に行かないといけないかもと思っていたけど、初婚の人と出会えたし

一応公務員で食いっぱぐれないと思い結婚。

仕事は父が感情的に不安定な感じがしたから続けることにした、らしい。

都合よく書いているけど、母は父と見合い当時30歳。

時代的には女性って24歳とか25歳で結婚するのが普通だったから、今でいうと35歳で結婚したやれやれ感があったとみえる。

そんな感じで当時は晩婚だったんだけど、私からしたら父は今の時代だったら結婚はしていなかったと思うし(メンタル面)、母も独身喪女だったと思う。

だって子供が2人とも独身なんだよぉ(笑)


昔は結婚していなかったら、おせっかいおばさんとかいて無理やりくっつけられた時代だったから、結婚に向いてなくても何とか家庭をもつことが出来たんだわ。


でも今は自由恋愛で、恋愛勝者から結婚していく時代になった。


独身が増えても私は全然普通だと思う。


結婚て相手と対等に考えたり、譲り合ったり出来る人でないとなんか無理があると感じる。

自己チューでも結婚はできるけど、生まれた子供に悪影響だし本当に大変な人生が待っている。

あと、男女ともにメンヘラは注意。


今から思うと私の父はメンヘラ気質だったと感じるのでその娘は(潜在的にメンヘラだし)メンヘラに好かれる奇妙な人生となっている。

あ、私はうつ病になった事はないけど気が細かい所はあるなと思ったりします。





2023年09月28日 07:30



大野さんは美人で若い頃はチヤホヤされていたけど、年とって誰にも相手にされなくなった。

が、現実ではこんな女性はそもそも計算高くずる賢い奴が多いので、30代前半までに不細工デブATM男を捕まえて結婚するんだよね。


若い頃読モやってました~、独身ですって人は元カレのレベルが高すぎて妥協出来なかった正直な人達。

可愛いかわいいって言われるのが普通の人生だし自分のわがままを通すのが普通だったから、見た目が好みであれば問題ある男とも付き合う。


しかし、男のレベルはどんどん落ちていき、バツイチの不倫経験有の男と付き合ったりする。

そんなやつ、私からすれば男としてはかなりレベルが低いし付き合おうとも思わん。けど、、性的関係がない人とは彼氏彼女の関係でない。と言い切るあたり結局は男好きに変わらんでしょ。

付き合ってくださいと言って体を要求しないのは真面目な人だから。そういった男性の良さを理解できない女性はそりゃあ結婚出来ないと思う。確かに美人で婚活しているのは元カレの影を引きずった地雷。一生自分だけを愛していればいい、わがままで高飛車。



仕事出来る地味な薫さんが社内のイケテル社員と結婚したのはよく分かる。
レベルの高いちゃんとした男性は、大野さんみたいな女性は選ばない。
イケメンの嫁は地味説、最強(笑)

けど、、そもそも「レベルの高いちゃんとした男性」ってちょっとしかいないから、狭き門なんだよね、これ。


若く見えるって魔法の言葉だけど、中身が年相応でないとイタイタしい中年になるだけだし、まぁ実際は大野さんみたいな女性が多いでしょ、大野さんみたいな振る舞いは極端だけど。


これ、男でも一緒だから。自分の事若く見えるって言ってる男はろくでもないクズだからね。(商売で若く見せてるのは除く)
だってそれしか取り柄がないからそんな事をいう。中身もないし実際に仕事も出来ない奴とが殆んどだ。

滑り込みセーフで結婚できた大野さんみたいなお菓子系女は、不細工デブATM旦那から「いつまでも女の子でいてね」と言われたいし、それを要求する。
不細工デブATM男はモテなかった人生だったから、嫁の尻に敷かれっぱなしで、しかしそれで幸せなのかも。

だってモテなかったんだもーんっ。


あ、私は20代の頃から男に媚売ったりするのは大嫌いなタイプでちょっと冷たい人だった。

勿論そんなモテなかったです。けど、子供も欲しいとか思わなかったし兎に角隙がないので独身まっしぐら。


大体の女性は、普通に婚活したら20代で結婚出来ますって。


最後に、、最近感じるんだけど、結婚相手に美人を選ぶ男性は自己愛が強い人が多いのかも。人格障害まではいかないかもしれないけど、そんな風に感じる。


そういった人は若くて大野さんみたいな女性を選ぶと思う。


2023年09月06日 06:38

中学時代の技術教諭には年下の奥さんがいた。しかしその奥さんとの出会いはなんと教育実習だったらしい。


ロリコン。といっても年は10才も離れていないか。
(私がディスる歳の差婚に比べたらましか)

教育実習は浪人してなかったら21歳とか22歳。
出会った当初奥さんは14歳だったらしい。

で、奥さんが短大卒業して結婚したんだって。実話

でもね、私も教育実習いったけど、年下のガキ男に恋愛感情なんていっこも湧かなかったし、それに授業の計画で大変だった。死ぬかと思った3週間だった。


他の実習生も同じで、男の実習生もいたけど悪さする不良の指導係で手を焼いていて、好みとかなんとかの話にすらならず。そりゃそうだ、まだ13歳とか14歳とか子供だもんね。。幼稚な不良には皆手を焼いた。



運命の出会いはあるかもしれんが、やっぱり教師は変わっていると思う。


○川先生、離婚せずまぁうまくやってたみたい。

   独身日記ランキング

2023年08月17日 07:00

今から10年以上前、わたしは大阪に住んでいたんだけど、朝仕事に行く途中によく出会うカップルがいた。最寄駅に向かう途中、よく前を歩いている。

多分同棲、結婚前かな。

男は大企業のしっかりした会社で働いてまーすって風貌で背の高いしかし、顔はカッコヨクナイ。

隣の女は茶髪の派手な美人系女。地味と派手、よくある組み合わせ。しかもさー、いっつもその地味男が派手女の鞄を持ってあげてるの。

若いわたしは、自分の鞄位自分で持てやと思っていた。

夜、仕事から帰ってきて最寄りの駅でそのカップルとまた遭遇。

派手女はなに買ってもらったらしく、買い物袋を持っている。


あれから10年位経ったんだけど、あのカップルどうなったんかね。結婚して上手く行ったんかな。

あ~地味男の方なんだけど、多分たぶんだよ学生時代は真面目に頑張って勉強して、ソコソコの大学に行っていい企業に就職して7年目って感じだった。

なんだったら、あんな派手派手化粧の濃い女と一緒になることないじゃんね。

これで女の方が中身はマジで清楚だった。ガチ清楚だったんなら100点満点だけど、あの感じだとそうは思えなかった。

きっと派手女からアタックしてくっついた関係だと思う。


世の中の男の殆んどは女性を見る目がねーっ。


2023年05月27日 21:50



質問者の男性は34歳で年収340万、結婚相談所で「誰でもいいぐらいでないと結婚できない」と言われたらしいんだけど、私の知ってる年の差婚男(40歳手前)も年収400万以下(しかも東京)で結婚したよ。

相手は21歳の発達障害と精神病を持ったメンヘラ女子。

これが、結婚の現実。

で、私は女性もフルタイムで働いて高望みしなかったら結婚も有りだと思う。2人合わせて年収600万、これでいいじゃん。

どうしてかっていうと、世の中には定職につくのも嫌がるその日暮らしでマトモに働けない、現実見れない、お花畑の男がいるからだ。

そういった男性を私は「お金が稼げない男、死○」ってなるんですよね。

でも、そうじゃない。給料安くても謙虚に働けているなら別にいいじゃん。

と、ババアになって現実的になると思うのでした。

あ、知り合いの年の差婚男は元々年収が低い業界で働いていて役職は無し。

発達障害精神病の嫁はフルタイムで働いている様子無し。

出会って1年以内で結婚して、まだ数年なんだけど、この夫婦は嫁が現実を知った時にどうなるかだね。

こんなんで子供生んで大学まで行かせるとか絶対に無理だと思う。自分が親にしてもらった教育を受けさせてあげれないなんて惨めだよ。


こんな事にならないように、質問者さんには自分を理解してくれるマトモな女性と出会って欲しいと思ったのでした。出来れば、同世代で共に戦っていける女性がいいと思う。同じ目線で頑張れる人、それなら世帯年収はぐっと上がるじゃん。


うざいババアからの助言。働かない男は本当に働かないので、ちゃんと毎日仕事してくれる男性は大切にした方がいいよ。(変に年下狙う低収入おっさんは除く)









2023年01月16日 06:34

大学時代、某アーティストA先生が特別講師として来校していた。大学のフェスティバルがあったためで、奥さんも一緒。

芸術の世界は狭いもので、A先生と私の担当の先生が大学の同級生。

さらに奥さんはA先生の後輩だったとの事。

門下の集まりで先生がポロっと言った昔話「奥さんは、A先生と付き合う前に別の男性と付き合っていたが、A先生が海外のコンクールに優勝したと知ると、即その彼氏捨ててA先生に乗り換えた」というもの。

芸術の世界なんて大成するのは一握り。

当時の海外コンクール優勝は将来を約束されたようなものだったから、奥さんはA先生を追っかけた。

まだ大学生だった私は、へぇって聞いてたけど今になって思う事。

「良い男は女性達がほっとかない、取り合いになる。結婚の決定権は男性側だが、その男性を狩るのは実は女性」
ってことは、男に積極的にアタックできる清楚系がなんだかんだで強いし、地味で大人しい女が良縁に恵まれるには、それなりの周りのサポートが必要だって事。


なんだけど、サポートされようが何だろうが、今は結婚に向いてない人は結婚出来なくなってしまった。

昔は向いてなくても周りが無理やりくっ付けていた。結婚生活は大荒れ。

そして時はたち、、
無理やりくっつけられた夫婦の子供が両親の事を「毒親」という時代なんだから。

なので、独身増えるのも仕方ないと思うのでした。






2022年10月14日 06:50

こんな男性は結構いると思う。仕事ばっかりして気づいたら30代なかば、女性との出会いがなく結婚相談所に入会するも、男をATMと考えている女性に唖然。

「両親もいなく、寂しいので」と婚活するも前途多難。

個人的に、いやこの人何も悪くない。今まで真面目に働いてきて、社会人として全うに生きてきただけだ。専業主婦希望する30代の女性の方がどう考えても図々しい。

でもまぁ、こんな女性はそれなりにいるんだよね。で、馬鹿なんだよね。

もっとずる賢い女性は結婚するために「専業主婦になりたい」なんて絶対に言わないと思う。取り敢えず、自分の分はちゃんと稼ぎます。生活費は折半で良いので、と遠回しに言うとおもう。

だって結婚したいんだもん。心の中で「ATM」って思ってても言わないんじゃないかな。どうせ子供が出来たら、仕事はセーブしないといけない状態になってしまうから、収入は途切れ、最初は「生活費折半」って言ってても、旦那はATMになる。

そして、子供が大きくなったころ、短時間のバイトなどで復帰しお小遣い稼ぎの生活が始まる。

なので、男がATMなのは間違っていない。金持ちの男が年が10歳以上も年下の嫁さん貰うことが出来るのは、男と女の欲望が一致したからだよね。

お金と見栄、欲望が大きくなると不自然な関係が出来上がる。

質問者の男性は結婚相談所の活動に疲れ、独身でいいやー、と言っているのでその方が合っているんだと思う。

私は男性に可愛らしく自分をアピールするのが苦手。人間関係にはもう疲れ、そこの底を見たので、媚売ったりするのも嫌だ。

でも、本当。真面目に生きてきた男性は何故か損してるよね、質問者はそんな悪い人ではないしもっと20代で出会いがあったら違ったのかもしれない。

こういった男性は
婚活してもATM狙い女や、色んな男と付き合って失敗してしょうがないからお前で妥協じゃ女しか寄ってこないと思う。

自分の事をよく知っている古くからの友人とか、信頼できる人から紹介を受けてお見合いする方があっているのかも。

真面目で爽やかでモテる男性は20代で彼女出来て、大体30歳で結婚している事実。

世間は残酷だ。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ