宗教

2024年01月13日 05:46




スピリチュアルにハマる人(金持ち以外)は、社会生活がうまくいかないが、スピリチュアルを語る事で自分は立派な人間だと言いたい只のダメ人間。

別に社会生活上手く行かないなんて、どうでも良い。理想高いから変に落ち込むんでしょ。自分の出来る範囲で頑張ればいいだけ。

あ、金持ちは違う。金持ちはそんな馬鹿な事言ってる貧乏信者から金巻き上げるトップだからブクブク肥る。

困り事なし、悪い事って知ってる。

そんなんだから、スピハマる人は自分を背体してくれるスピ教団から離れる事が出来ない。だって、スピ言わなかったら偉そうに出来ないから。

会社勤めをやっても自営業をやっても満足にお金は稼げずいつもお金に困っている日々が続く。
親が金持ちなら、更に資金はそこから流れてゆく。

まぁ、私はこのカルト問題に関しては教祖も信者もどっちも悪いと思うわ。


教祖ヤバくて信者はマトモってあんまりみたことないもん。

信者は社会の底辺の底辺。そいつが布教活動して連れてきた信者もやっぱり底辺。
精神障〇い者とか結構多い。


え、なんで?自分が不幸とかそんなの他人に決められる事ではないやろ、自分の人生なんて自分で決めるんだから勝手に生きればいいだけでしょ。

他人と比べたり人に嫌われるのが嫌だと思ってる人は依存しやすい傾向。要は外面だけ良い人。中身はクソ。


私みたいな一匹狼タイプはカルトはちょっと苦手な人多いと思う。

一匹狼だから言いたいことはハッキリ言う方で自分の意見が強い奴は嫌われてもしょうがないと思っている。

それでよくない?

この世の殆どの人間なんて自分にとってどうでもよい存在。

スピに寄ってこられて、こいつ本当はスピ使って自分を誤魔化したいだけじゃねぇ?って思ったから書く。



2023年10月21日 13:37



大使からユダヤ人の歴史が述べられている、これ貴重な動画なんじゃ。

長い闘いになりそうだし、たぶん解決しない問題なんだろう。

というか、大使はユダヤ人が長い間迫害にあってきた歴史からやったらやり返す事は当たり前の事として捉えている感じ。

これがユダヤ人全員の考えかどうか分からないけど、ハマスの戦闘能力などイスラエルからすればミジンコみたいなもの。ほんとにショボいんだよ、ムキになる相手では本当はない。

バックのイランが動いたら話は違ってくるけどガザの民間人を残虐する必要はないし本当に厄介なことになりましたね。民間人に被害を与える気は一切ないって言ってるけど、長い間住む場所を奪われてきたユダヤ人からしたら少しの攻撃でも敏感に感じ取り報復になるんだろうな。大使は報復は否定しているが、、







2023年03月03日 06:00

ニュースでエ〇バが通報されている。エ〇バの信者、大昔に福祉施設勤務だった時代にバイトで何人か来ていた。皆男性で独特の雰囲気があった。




最近は2世がよく登場して虐待だったと語るようになった、でも宗教は無くならない。

宗教とネットワークビジネスは無くならない、だって人は孤独に弱いから。一人じゃ生きていけない。

寂しかったら、誰でもいいから一緒にいてほしいと思っている人は沢山いる。私みたいにブログでネチネチ書くだけで済んでる人って少ないのでは。

まあ、私もこれからの生き方についてはよく考えこんじゃうけど、、取り合えず40歳になったら書くと決めているエンディングノートに書くネタは最近増えてきたなといった感じです。

宗教とネットワークビジネスはよく似ていて、みんな神ではないトップの人間(大体詐欺師)を讃えている。

そんで、そいつの顔を観てみたら大概ですね嘘つきの商売人なんですよね。なんでこんな奴に騙されるんだって風貌。

ネットワークビジネス、宗教、私はそこそこ勧誘を受けて友人を失った事もあるけど、ハマる奴って「自信がない、自分を不幸だと思っている、コンプレックスがある」そんなレベルの奴らばかりだった。(SNSでは何故か幸せアピールが凄いんだけどなんで)

詐欺師の教祖は、そういった人間の心理を巧みに利用し商売に繋げるプロ。完璧主義は特に注意。

弱肉強食の世界って、こういった事なんだと思うわ。

あ、因みに宗教やネットワークビジネスにハマるのは確かに痛い人なんだけど、私からみればそんなに能力が低いイケてない人たちではなかった、カルトにハマんなかったら、優秀な人たちでした。

金持ちの宗教、ネットワークビジネスは搾取する側でお金のない、唯の弱者はいつもいつも搾取される側。

この構造はいつまで経っても変わんない。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年01月26日 06:30

20代半ば、職場で出会った女の子が外国人と交際しており、インドネシア人との事。

インドネシアはイスラム教で、縛りも厳しいらしいが、私があほらし~と思った話。

その子はインドネシアに度々行くことがあって、そこで日本人の駐在員の男と話す機会があったらしいけど、そいつは既婚で日本に日本人の奥さんがいるのに、現地でインドネシア人と宗教婚してインドネシアに滞在している時だけイスラム教徒になり「豚肉食べません」

で、日本に帰国したらなに食わぬ顔で、豚肉食べたりお寺とかに参っているというのだ。駐在先で結婚してるのは隠している。たぶん、愛人感覚だろうね。

そんなアホなと思ったけど、インドネシアの法律では女性は16歳から結婚出来るらしいが、宗教婚といってそれ以下の年齢でも嫁に行く事だってあるらしい。それは法律とはまた別の解釈だと思うが貧しいインドネシア人が日本人のおっさんに身を投げ売ったのか。


その駐在員のインドネシア妻の年齢は知らんが、恐らく日本の本妻より若いのかもな。

ま、金あったら愛人感覚で実現出来るって話しなんだけど、エグ過ぎてイスラム教のいい加減さを感じた。

で、キリスト教も基本は「貞操は守る」って考えはあると思うけど、シェアハウスのアメリカ人観てるとそこまででは無かったし、宗教なんて建前だけで、どうでもよいわとなった。

本当に相手の事が好きなら最期まで献身的に面倒みろよ。神様に、、とか言ってる割には都合が悪くなったら愛が覚めたとかいって恋人を捨てたり、自分中心な奴らがアメリカ多いで。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ