宗教

2024年01月13日 05:46




スピリチュアルにハマる人(金持ち以外)は、社会生活がうまくいかないが、スピリチュアルを語る事で自分は立派な人間だと言いたい只のダメ人間。

別に社会生活上手く行かないなんて、どうでも良い。理想高いから変に落ち込むんでしょ。自分の出来る範囲で頑張ればいいだけ。

あ、金持ちは違う。金持ちはそんな馬鹿な事言ってる貧乏信者から金巻き上げるトップだからブクブク肥る。

困り事なし、悪い事って知ってる。

そんなんだから、スピハマる人は自分を背体してくれるスピ教団から離れる事が出来ない。だって、スピ言わなかったら偉そうに出来ないから。

会社勤めをやっても自営業をやっても満足にお金は稼げずいつもお金に困っている日々が続く。
親が金持ちなら、更に資金はそこから流れてゆく。

まぁ、私はこのカルト問題に関しては教祖も信者もどっちも悪いと思うわ。


教祖ヤバくて信者はマトモってあんまりみたことないもん。

信者は社会の底辺の底辺。そいつが布教活動して連れてきた信者もやっぱり底辺。
精神障〇い者とか結構多い。


え、なんで?自分が不幸とかそんなの他人に決められる事ではないやろ、自分の人生なんて自分で決めるんだから勝手に生きればいいだけでしょ。

他人と比べたり人に嫌われるのが嫌だと思ってる人は依存しやすい傾向。要は外面だけ良い人。中身はクソ。


私みたいな一匹狼タイプはカルトはちょっと苦手な人多いと思う。

一匹狼だから言いたいことはハッキリ言う方で自分の意見が強い奴は嫌われてもしょうがないと思っている。

それでよくない?

この世の殆どの人間なんて自分にとってどうでもよい存在。

スピに寄ってこられて、こいつ本当はスピ使って自分を誤魔化したいだけじゃねぇ?って思ったから書く。



2023年01月26日 06:30

20代半ば、職場で出会った女の子が外国人と交際しており、インドネシア人との事。

インドネシアはイスラム教で、縛りも厳しいらしいが、私があほらし~と思った話。

その子はインドネシアに度々行くことがあって、そこで日本人の駐在員の男と話す機会があったらしいけど、そいつは既婚で日本に日本人の奥さんがいるのに、現地でインドネシア人と宗教婚してインドネシアに滞在している時だけイスラム教徒になり「豚肉食べません」

で、日本に帰国したらなに食わぬ顔で、豚肉食べたりお寺とかに参っているというのだ。駐在先で結婚してるのは隠している。たぶん、愛人感覚だろうね。

そんなアホなと思ったけど、インドネシアの法律では女性は16歳から結婚出来るらしいが、宗教婚といってそれ以下の年齢でも嫁に行く事だってあるらしい。それは法律とはまた別の解釈だと思うが貧しいインドネシア人が日本人のおっさんに身を投げ売ったのか。


その駐在員のインドネシア妻の年齢は知らんが、恐らく日本の本妻より若いのかもな。

ま、金あったら愛人感覚で実現出来るって話しなんだけど、エグ過ぎてイスラム教のいい加減さを感じた。

で、キリスト教も基本は「貞操は守る」って考えはあると思うけど、シェアハウスのアメリカ人観てるとそこまででは無かったし、宗教なんて建前だけで、どうでもよいわとなった。

本当に相手の事が好きなら最期まで献身的に面倒みろよ。神様に、、とか言ってる割には都合が悪くなったら愛が覚めたとかいって恋人を捨てたり、自分中心な奴らがアメリカ多いで。






スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ