既婚女

2024年01月15日 06:30




既婚女が、職場の30代以上の独身実家暮らしを叩いておる。

実家暮らしと、一人暮らしは全然環境が違うし両親と一緒に住んでると家帰ったら食事の用意もあったりするかもしれないし、そりゃ全然違うよ。

でも、私の今までの職場で30代以上の実家暮らし独身女で問題あるとか性格が極端に悪く評判悪いって、そんなに多くなかったな。

確かに、難しいキャラの人は居たけれどアラフォーで独身女ってなんかもう会社からもお荷物状態な事が多いし、前向きになれないんだよね。

昔は給与が良い事務職だったら、早く結婚して辞めて下さいって会社もあったらしい。

皆、気づいてると思うけど、、男女雇用機会均等法とか女性も社会の進出とかあんなのウソ。

嘘~。

だってさ、会社で男より女の方が仕事出来ても男は素直に喜べますか?
実際は、足引っ張る奴も多いと思う。

そして、出産できるのは女性だけ。
なので、長期的に女性が活躍する会社ってよっぽどの大企業(日本では数パーセント)か、小さくても優良企業かな。

雑誌には女性のCEOとか部長とか、掲載されているがあんなもん女性全体でゆーたら数%もない世界。

専門職か大企業じゃないと女性が一生働き続けるのは難易度が高い。

なので、派遣とかで独身で実家暮らしでずっと無期雇用利用して1つの会社に居座っている女は、仕事頑張っても正社員にはなれないし、キャリアアップ出来るわけでもないから、将来のビジョンが築きにくい。

そして、周りは既婚ばかりで話題も合わないし希望も持ちにくい。

そんなんだから、性格は悪くなるしかない。

私も40歳が近いから、この気持ちはわかる。


社会から必要とされない年齢になってきた。





2023年06月19日 09:00

ヒロ〇エの話題からしても、不安定なメンヘラ女は本当によくモテる。

というか、あんまり男性には困っていない人が本当に多いよ。あと、メンヘラ女は結婚も早くて19歳とか20歳とかで家庭に入る子もいる。

で、しっかりしてる女子はねぇ隙が無いし好かれるのは変な男だしでシングルも多いと思うわ。きっと甘えられない環境で育った人も多いと思うわ。精神的にね。

メンヘラ女は学校もちゃんと行けてないとか、行けても通信制高校とかで学歴もそんなに高くないし協調性もないし、一向に努力する事ができないんだけど、男はそんな女性をほっとく事が出来ないというか、自分を必要としてくれていると勘違いして好きになってしまう。

メンヘラからすればかまってくれれば誰でもいいんだけど、、


東京に上京したばかりの頃、とあるメンヘラ女と知り合った事があって派遣の新しい現場が決まったら、最初の1か月は仕事を覚えるまで大変だからミクシィで彼氏作って、1か月したら切っていくといった事を繰り返していた人がいた。(精神安定の為に男が必要)

で、その人は派遣先の正社員と結婚!←凄いよね。現役派遣社員の方はきっと同じ気持ちだと思う。派遣先の正社員と結婚て、派遣の中には狙っている人もいるかもしれんがほぼない話でしょ。

当時そのメンヘラ女は30代半ば、男の方は2歳年下だったかな。

メンヘラ女は「浮気しない人だと思う、彼女も学生の時に短期間で付き合った人がいた位かな」と発言あり。

そんな感じなのでどんな夫婦なのかは想像がつくよね~。


同性の私からすれば、業界的にももっとランクが上の女性が沢山いたと思うんだけどきっと相手にされなかったんだろな。その男にも問題があって、メンヘラで自分がコントロールできる女の方が都合がいいと思ったのかもしれん。

案の定、婚約が決まってから恋人同士として付き合っていた時とは態度が変わってしまい、生活費についても自分の方が多く払っているのではといった悩みもあったらしいが両家の食事会もあったりで、結婚も近づきメンヘラ度が徐々に弱くなっていたもの事実。

そんなわけでメンヘラ女はよくモテる、でもメンヘラ女と一緒になろうと思う男は難がある事が多いし、一般の女性には相手にされない地雷男である確率も高い。

また、これは実体験なんだけど、、メンヘラ女と一緒になる男側の家庭環境も実はあんまり良くない可能性も高い。

その男自体は社会人として全うに働いていても低収入だったり、兄弟に反社会的な問題のある人物がいる事がある。家庭が落ち着かない環境だったから、メンヘラを無意識に選んでいるかもしれないって考える事も出来る。

何事にも原因と結果があるってことだね。


独身で惨めだけど、独身で楽だって感じだわ。


2023年01月31日 06:00

新卒で就職した会社を退職後、20代の頃色んな仕事をしていた。

当時はリーマンショックショックの後、仕事も決まらず派遣登録。

で、事務センターで働くのだけど40代位の主婦のAさんがいつも席が隣で話していたら、結婚したのが21歳の時。旦那と結婚する前は外国人と付き合っていた、とのこと。

で、こっからが結婚早い女性の考え方→「娘が就職する年になったけど、女が多い職場より男が多い職場の方が優しくしてくれるからその方がいいと言っている」と言ったのだ!

それ聞いて私は「そうなんですね~」と言っていたが、今思えばそれって凄くないか。

そんな事、母親って言うんだ(笑)
いやだって、職場に男が多いとか女が多いとか関係なくないですか。

私はそんな事考えた事なかったし、親にも言われた事なんてなかったけど(笑)

やっぱり、早く結婚する女性は男女間の考え方が全然違うと思った。

私は遣り甲斐がある仕事が出来ればいいと20代の頃は思っていて、なので大学で専攻した分野は少しでも活かす事ができたらなぁと思っていたが、世の中はそんなに甘くなくてとても苦労していた。

既に20代の頃にはもう結婚することも前向きにはなれず、失業しても兎に角なんでも良いから仕事しなきゃとなっていた。

そもそも、男に優しくされたいとかチヤホヤされたいとかそこまで考えた事なかったけど、やっぱり女の武器を使えるうちに使ってしまう方がお得な生き方だよね。そりゃあ。

で、Aさんは女の30代半ばのリーダーが独身だと知ったら「え~寂しくないのかな」とか、いつも一緒にお弁当食べてるグループの彼氏居ないアラサーの女の子が「休日は家にいる」と言っていたらしく

「そんなの縁が遠くなる」と本人には言わず私にわざわざ言っていたりで(隣だから話しやすい)

既婚から見たら独身女ってやっぱりどっか下に見ているとか、マウント取りやすいとかあるのだと思った。
本人に結婚できない事情があっても「そんなのダサい」と思ってる既婚が殆どだと思う。

Aさんは「主人と会った時は、だっさい男だと思ったけど段々と良さがわかっていった」との事。

こういった事を言える女性が、家庭を持つ事が出来るんですよね。

それにしてもAさんは楽しく生活していて
バイトとか派遣で稼いだお金で海外旅行に行ったりと、子供も手が離れ充実した40代を過ごしているようでした。
彼女からしたら、高齢処女なんて想像出来ない人種なんだろうな。

当時、同じグループにアラサーの彼女いた事ないモテない男子がいて、彼女出来た事ないのを知ったAさんは「ええっ、じゃあまだチェリーなわけ?」と苦笑いして言っていた(実話)
ちょっと馬鹿にしていた。

いや、私はそんな事気にした事なかったけどカースト上位であった女性は恋愛偏差値をやたら気にする傾向があって、これはAさんだけでなくて他の女性も同じような事を言っていたことがあったので、今となってはなんだかなと思うのでした。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ