韓国

2023年07月12日 19:17

韓国に行った事がある人は多いと思ったけど、民度は圧倒的に日本人が上だ。
韓国旅行、ぼっちで行ったことある。

ソウル歩いてたら、女性が髪巻くカーラーを前髪に巻き付けたまま歩いている。え~?


コンビニ行ったら、レジ店員(女)が髪巻くカーラーを前髪に巻き付けたまま接客。え~?

トイレの水が流せない、臭いが気になるので強い香水がトイレには振り撒かれている。

中年のオヤジ2人組が歩いているが、恋人のように腕を組んでいる(文化の違い)

屋台で焼き鳥を「ひとつ下さい、One please」と言ったのに、何度も「two?」と聞き返される。

1人で食べるのは恥ずかしい、韓国は2人前からの文化(ガス代の関係?)に疲れ、韓国は一人旅は向いてね~と判断。

私は韓国語が喋れないので日本語対応可の飲食店ばかり行ってたけど、地元の人ばかりのローカルな店の方がよっぽど美味しそうに見えた、くやし~。

で、韓国旅行のメリットは韓国のアクセサリーが超絶素晴らしいデザインだということ。

日本だったら、2500円はするんじゃない?ってデザインのピアスが1000円!
新大久保にも売ってないデザインだったりする。
品質はすぐ錆びたりするんだけど、デザインが凄く良いから、あんまり儲からないけど韓国でアクセ買って日本で売りさばくのはいいかもね。

韓国は買い付けの国。

ピアスは落として失くしたりしやすいから、プチプラが欲しいって人は多いと思う。

日本で売ってないような商品だったらちょっとは需要あるかなあ。

独身日記ランキング

スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ