年の差婚

2024年02月18日 06:05



30代後半アラフォー女が50代前半のあと10年でおじいちゃんになるおっさんとの結婚に迷っている。。


回答者は「年齢差はどんどん気になるようになるからやめておけ」

「質問の発想が幼い」

「私は年の差婚で離婚した」


とか否定的な意見があるんだけど、この質問私はもし女性が20代、30代前半なら大反対なんだけど、30代後半なら結婚してもいいのかなと思った。

同世代の初婚の男性と一緒になるのが難しいと思ったからだけじゃない。


子供の問題もある。

現実的な問題として、結婚するという事は子供を作って家庭を作ってといった未来に希望が持てる関係が前提なんだけど、このカップルの場合は子供を希望しているかわからない。

もし子供を作らないとして、、


結婚して50代前半おっさんが30代後半女を養っていく関係なら、共働きをしならがおっさんが働けなくなるまではお金はそこそこ出して貰って、家計をやりくりして老後に備えるのもありだと思う。

子供の有無は大きい。


で、50代前半おっさんの親の介護とかもあるかもだけどそれはしょうがない事だし、おっさん家族に尽くすのも人生かもしれないですね。


何が言いたいかって、女性は子供を生むか生まないかによって生き方がかなり変わってくるので、子供を生めないのに結婚するのも何だか申し訳ないと私は思ってしまったのだ。



私が叩く年の差婚は20代そこそこの人生経験が少ない女子とどう考えても同世代に相手にされないおっさんの組み合わせの場合。

男性が高齢だと子供の発達障がいリスクも高まったり大変な苦労を背負う事もあるかもしれない。


また、子供を産みたくても旦那が高齢で授からないかもしれない。


そして、旦那の親の介護、自分の親の介護、最後に旦那の介護、そして高齢の旦那は先にあの世に逝き1人になってしまっていたのでな燃え付き症候群どころじゃなくない?


若くて結婚してもちっとも幸せでないわ、同世代はキラキラした独身を謳歌して同世代の男性と結婚し、一緒に年を重ねているのに自分だけジジィの世話に明け暮れた人生。


世の男性が憧れる年の差婚なんて、自分の事だけ考えた男のクズがやることよ。


そんなわけでクズ男が多い世の中だけど、、


アラフォー女とアラフィフ男の組み合わせは現実的に考えてなんか納得できるので特に偏見はないかなぁ。

独身日記ランキング

2024年01月20日 09:30



質問者は27歳女性で48歳の彼氏(会社員)との結婚を両親に大反対され、母親に泣かれる。21歳の年の差、、


そりゃあ、普通だよ。これが一般的な親御さんの反応だよね、まともで安心。


それだけでなく、回答者も今回はかなりまとも。

両親が正しいとの意見が多かった、年の差婚したいっていう女の親は毒親の可能が高くて反対しない人っているんだよ。


むしろこんなメンヘラな娘を引き取ってくれて感謝します。てな具合にね(涙)


だけど、そうじゃなかって私も何故か安心。


男が資産家とかじゃなきゃ普通に考えても無理だし回答者欄に衝撃のコメントが、、

「父親がおじいちゃんみたいとバカにされ苛められる可能性がある」なんて意見もあった。

今回の回答者は皆かなりまとも。

こういった質問カテは年の差婚して幸せでーすとかコメントするアホもおるけど、私の出会った年の差婚したマダム達はやたら疲れて老けてたり、若い男と仲良くなりたいと不倫しかけたりそんなんだったよ。


年の差婚した嫁に共通しているのは、年取って50歳前後(一人っ子が大学進学)でフルタイムで働き始めている事。旦那が高給取りでもそう

旦那はもう60歳で定年退職して再雇用。給与は20万程になり生活はカツカツ。
妻もフルタイムで派遣や契約なんかで働かないと生活が厳しい。

子供が1人だけでも教育にお金をかけるとバカにならない。現実はこんなもんです。


なので、年の差婚をその時の「好き」だけで出来るカップルはあんまり先の事を考えていない人が多いし、今回の質問者のように親に泣かれて立ち止まって結婚は先延ばしにするのが普通ですね。


所が、大体付き合って1年後にアホだから結婚するんですよね。嫁の両親が反対しないから。

で、この48歳のジジイは自分の事しか考えてない自己中男で自分が幸せになりたいだけ。


嫁の事なんて本当は愛してなくて「若い嫁貰えて自慢気なオレ」に酔いたいだけ。



そんなわけでみつ○もチャンネル観てみて下さい。アイドルとオタクとか言っているけど嫁は整形したメンヘラだし裏では過○嘔吐の疑いがもたれている。

嫁の事を本当に考えていたら、整形は反対するのが普通だしアイドルになんか手を出さないよ。あの旦那もかなり問題ある男だと思うわ。

年の差婚は男の自己中度がかなり分かるので、ダメな男が一体どういったものなのか図る良いバロメーターになります。


勿論スペックによりますが(芸能人、資産家、定年のないハイスペはまた別)


大体の日本人は一般的なサラリーマンなのに、なんでか知らんが年の差結婚する相手の女は低収入、自分より低学歴のポンコツで使い物にならないんです。


つまり、足並み揃えられない。そのズレが将来のお金と愛情の破綻に繋がる可能性が高いんですよね。


嫁がしっかり働かないと老後破綻するのに、そのスキルがない嫁がやたら多いのが年の差婚。ディズニーランドに行って帰ってこられない。年間パスポート買ったつもり。


後、旦那の見た目とか老化に不安を覚える、若い男がいいなと浮気したくなるっていうアホな若妻がいるみたいなんだけど、いつまでディズニーランドおるねん、現実みぃや銀行の残高とトータル金融資産いくらやと突っ込みたくなる。

老いがとか介護とか大変だけど、それを解決するのは「お金」じゃん。

命の次に大切な金を疎かにしてどうするんですかね。


年の差婚は老後破綻の確率が高い、子供がもてない可能性、子供が発達障害などの障害を持って生まれる可能性も高い、お互いの内面より軽い外面を重視したママゴトみたいな結婚が多いから離婚率も高い。


色々書いてて私が年の差をディスる理由

「娘の年の差婚反対しない親はあんまり子供に関心ない傾向がある。

娘は寂しさを感じていて年離れたおっさんが優しくしてくれるのを愛情と感じる。しかし、そのジジイは本当にその娘を愛しているわけではない。

人生経験少ない女性なら自分の難も受け入れて貰えるだろうと甘えているだけだ」


その男女の気持ちのズレが非常に気持ち悪いというか、違和感があるというか、結婚相手は父親の代わりではないのに代わりにしようとする女の虚しさと、その男が自分を愛していると錯覚する幼稚さにやりきれなさを感じる。

(ぶっちゃけホストにハマる女みたい。ホス狂いはホストが優しくしてくれるのを愛情と勘違いする。親からちゃんと愛情を与えられなかった証拠)


若い頃は年の差婚についてここまで嫌悪感は感じなかった。


年を取ったとつくづく思う。



2023年12月05日 12:57

主は44歳、嫁は28歳。嫁が23歳で結婚(注←社会人一年目)

この離婚したいゆーた嫁は大企業の正社員。

そりゃあ別れたいって言われる。

その嫁のコミュニティがそれなりにモラルがあってレベルが高くて育ちがいいならなおさら。

同期や学生時代の友人からの結婚報告は皆同世代との結婚が殆どだろうしね。

目が覚めたんでしょ、私は間違っていたって。


しかも嫁が両親連れてきて「離婚してください」って頭下げたって、親も「あんなジジィやめとけー」だったんだろね。


嫁のステータスからして、主がめっちゃ金持ちでないと成立しなかった結婚だったんでしょう。が、まだ23歳で社会人経験ないからおされて結婚してしまった。


まぁでもこれ、主さんも44歳だからこの嫁は諦めて同世代位とやり直したらいいんじゃないかって年齢ですね。


私も一応、色んな結婚報告は聞いてきた人なんだけど16歳差とかはない。10歳差もない。

8歳差は聞いた事あるって感じです。


きっとね、年下女が人生経験が少なくてやたら年上男を好きになるって事はあると思うんだけど、まともなおっさんなら気が引けるし、気合いだけでは乗りきれない現実があるわけ。

なのに、それを見ないフリして「自己中心的」に考えられるから16歳下と結婚できたわけであって、主は痛くて幼稚臭いおっさんだよ。

で、歳の差婚する男の家庭もよく調べた方がいいと思う。


その両親が他界してて介護なくてラッキーって話じゃなくて兄妹がいるのかとか、その関係性、仕事等は徹底的に調べた方がいい。


よく調べたら亡くなった男の両親は毒親で、その影響で結婚相手は堅気でも、兄(独身)は問題児でダークな職業に就いているとか、妹は疎遠で実家に寄り付かないとかそんな話もある。(実話)

で、その兄貴と結婚相手がツーカーの関係で、仲が悪いわけではなかったらそれなりに付き合いもしなくては行けなくなるんだよね。

歳の差する男の家庭はいびつな場合があるから注意だし、そんなんだから物分かり悪そうな年下を選ぶしかないって事もあるので本当に気を付けた方がいい。


歳の差は妻に毎年非課税で贈与してます、妻はその金で保険に入り将来に備えます。位でないと晩年は成立しないんじゃないかな。

そして子供も難しい場合が多い。

負担は女の方にしかないわけよ。

男女共、若い時は年上の異性に憧れるもの。

でも、そのおっさん本当に良いおっさんですか?自分の事しか考えてないおっさんじゃねぇ?
興信所使って仕事や会社での評判、家族について徹底的に調べた方がいい。

おそらく、二軍以下だ。
独身日記ランキング

2023年11月13日 18:51



お笑い芸人なんていっこも関心ないけど、嫁さんの風貌からしてあぁ、、うん。ちょっと前に結婚したアイドルとオタクのに似てないか(笑) 

コメント欄はやっぱり高橋ジョー〇みたいにならなければいいねと忠告があったり、現実を知った時にどうなるんだろうとか批判的なコメントが多い。それでコメント数も多い多い(笑)

これ、私から見たらまだ男の方が金は持っていると思われるのでまぁ暫くは大丈夫だと思われるが。。

年の差婚って男が高校生の時、女がまだこの世に誕生していないとか幼稚園児にもなってないとかそんなんだよ。

貧しい生活で仕方なく、だったらしょうがないけど生きてきた時代が違いすぎるからこんな便利な世の中であえて自分の欲望の為に年の差婚するのは馬〇だと思ってしまう。

しかし、、この奥さんが年取ったらどうせ浮気しそうな感じもするし奥さんが現実的になった時が終わりだね。コメント欄は批判的な意見がやっぱり多かった。

男は女の中身などいっこも見ていない。男は女を自分のアクセサリーとして扱うような事をしたがる。


でも、男の本音を知るには年の差婚のニュースはいいと思ってます。




2023年05月17日 20:59



ガールズちゃんねるの意見。じじいと一緒になる女は家庭環境に問題がある子が多いとの意見。安定の納得さ。

どれほどの問題かというと母子家庭とか父親がDVだったとかそんな感じ。私の親もかなり癖が強くて、父が母を殴って母は病院行き。

暫く祖母の家に帰って戻ってこなかった事もあったけどそれでも20代の時は10歳以上離れたおっさんは無理だった。そういったおっさんは何処か自信満々な奴らが多かったし、どう話したらいいかも分からなかった。

にしても、152のドリームじじぃにはワロタ(リンク先)是非リンクをクリックして152ドリームジジいと書いてある記事を読んでください。

一回り以上下の女を狙うおっさんは幼稚臭くい男が多いです。芸能界とかはよく年の差はある話だけど、もう子供が小さい頃から生前贈与をしているようなレベルの資産もちなんだよね。

なので一般人には縁のない話だし、お金持ちでないと成立しない関係なんだ。

一般人の年の差婚は愛だけで乗り切れると信じ込む幼稚な男女の結果です。(男の年収400万以下)



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年05月04日 00:53

22歳の会社員の女性が、同じ会社の非正規の41歳の男性にプロポーズされた話しで、ほとんどの回答者が「やめときなさい」これ、年上の女性が多かった。

41歳独身非正規の男かぁ、私みたいなババアにアタックするのならまだ分かるけど(笑)

22歳のしかも自分より身分の高い社員の女性にアタックするって、どんだけアホなん。

しかし、回答にもあったように「適齢期の女性には相手にされないから、トピ主みたいな社会人経験が浅い世間知らずを狙っている。親の介護とか手伝わせるつもりじゃない?」の意見には納得。

私の年齢なら分かるけど、20代前半で40過ぎて未婚のおっさん、しかも女より稼ぎが少ないは悲惨じゃない?

40過ぎて独身の男性は、高収入高望みか低収入人格に問題アリが殆どだと思う。

高収入高望みはそんなに数が多くないから、低収入人格に問題アリが殆どだと思うけど、ヤバい奴は本当にヤバいので気を付けた方がいいですね。


低収入人格に問題アリは、自己愛が強くて自分を客観視できない人が多いので収入が低い。

自分を特別扱いして欲しいとかね。

社会は厳しいけど、謙虚に頑張れば手を差しのべてくれる人もいるよ。でも、低収入人格に問題アリはその謙虚さがないんだよね。

しっかし、小町の年の差婚トピは強烈かつかなり現実的。

処女非処女論になると、意味不明なフェミが登場し「恋愛経験が私を成長させてくれた」とかほざいて、賛同する連中がウジャウジャいるのに、年の差婚は正直な意見が多い。

たぶん、それだけ数が少ないって事と、結婚は人生で節目にもなるから流石に嘘つきになる女も少ないとみた。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年04月23日 16:00



仕事で金融系にいた時、年の差婚の奥様は何人かいたけど旦那は同じ金融業界でお金はソコソコある。

元々専業主婦でお金には困ってない生活をしていたが、子供が大学に進学したのを機に復職する人は結構いた。

しっかりした人が多い印象だったけど、働き始めた理由として年の差婚って奥さん50歳の時、旦那は60歳で退職し再雇用となったら、給料が激減し共働きでないと生活が無理。

で、奥さん50歳位だったら子供が大学生とかでまだお金も掛かる。子供の手が離れたけど、学費とかの面倒は見ないといけないしで先行きは不安、といった感じでした。

あと、圧倒的に子供は一人っ子で、二人三人いるって人はいなかったです。

やっぱり結婚は現実ですわ、これ。お金の問題は大事。で、金融系はそこそこ年収が良い男性が多いので年の差婚でもなんとかやっている感じでした。

けどね、東京って年収1000万でも家賃とか生活費、あと子供の教育費とか考えたらきついわ。
東京の人って、皆私立に行かせたがる。私立すべったら公立に行く文化じゃん。

関西とは逆なんだよね。教育にお金かける事がいいって風潮。

私の大学時代の友人は高校時代に彼氏がいて初体験済み。大学時代にも彼氏作って別れて最終的に結婚したのはバイト先のコンビニの店長。10歳年上で、仕事は頑張っているが収入は低い。顔はハム豚系、友達も可愛くない同じくハム系。2人とも横幅が広い。

知恵袋では年の差婚で年下美人奥様を見た事ないっていうけど、それは収入が低い男と結婚した女の事だと思う。

金持ってる男の年下の奥様は身なりも綺麗にされているし、ブサイ〇な人っていなかったよ。

収入が低い男の奥様で、パット見美人かなって思っても整形メイクだったり水商売経験者だったり素はそんな可愛くない人が殆ど。

なので、質問者はそこまで間違ってもいない。だって、今の日本に金持っている男性ってそんな沢山いないもん。殆どの年の差婚は、貧乏な男と、訳ありの女だと思っている私は。

訳ありの女っていうのは、同世代に相手にされない何かがあるって事。精神障害とか貞操がないとか等。あ、精神障害あっても貞操があった子は同世代と結婚してたかな。

訳あり女と結婚する男の殆どは収入が低く、性格も幼稚臭く同世代から相手にされないが、それでも若い嫁さんもらって自慢げ。例え、その女が傷物でも年齢で気持ちをごまかしている。

あ、因みに大学時代にコンビニの店長と結婚した友人には子供が出来なかった。結婚したのは24歳とかだったけど何故か子宝には恵まれず。理由は分からない。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年11月24日 03:58

大学時代の友人、M子はブスの男好き。

低身長で体重は50kg超のぽっちゃりで容姿はそれ程でもないけど積極的。

地方の女子校出身で初体験は16歳。付き合ってない男としたらしい。

そして、その後同世代のイケメン彼氏と付き合うも、大学入学後破局。

破局後、何処の男か知らないが、部屋に連れ込み同棲。

ちょうどその頃から、コンビニでバイトを始めてバイト先の店長と付き合う事になり、同棲は解消。

大学卒業前に両親に挨拶。

その店長は10歳年上の32歳、勿論ハム。

別の友達が「あんなのと一夜過ごすのは嫌だ。一体どんな家庭ができるのだろう」と発言。。

まぁ、当時22歳の私からしたら「しっかりした大人の男性なのかな。定職もあるし」と思った。

でも、彼女の恋愛遍歴を知っているだけに複雑。

当時は守ってくれるなら、それでもいいのかも。と思っていた。

大学卒業後、M子は24歳でコンビニ店長と結婚。

勿論、年賀状は結婚式の写真(笑)で、M子は笑顔。旦那はひきつった顔で、うちの母親が「押されて結婚したんじゃない」と発言。

そんなの知らん。

まぁ、旦那からすれば若い嫁だから目をつぶっていられる事もあったのかもしれないけど、この夫婦に子供は出来なかった。

M子は「産婦人科で検査を受けて、ちょっと様子見てみましょうと言われた」と言っており、それが26歳位の時。

年の差婚の現実は、、
ちょっと収入低いモテない男性と、不細工な若い女(もしくはワケアリ女)がくっつくパターンが多いと思う。

女の方が可愛いかな?って思っても整形メイクで昔の写真と全然違っていたりしてあてにならん。
あれ、本当に酷いと思うわ。

そもそも、やけに年の離れた女を狙う男は幼稚臭く、若ければそれで良いと思ってるタイプ。

年の離れた嫁さんの事考えたら、なんだか気の毒になるのが普通だし、よっぽどの財力がなければ一緒にならないと思う。

なので、私は年の差婚は基本反対派であるけど、もし私が結婚相談所にいったら、きっと年の離れた50代位のおじさん達と見合いを繰り返す事になる。

あっちは「ババあだけど、しゃーねー。妥協すっか」で、私も諦めモード全開で「誰か拾って下さい」ってなるんだろうな。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年10月01日 14:43


Yahooのコメント、年の差婚した男の方は「幸せです」といったコメントなのに、10歳以上年の離れた旦那がいる女性は「不安です、SNS叩かれてもしゃーない」と現実を投げつけるあたり、結婚の厳しさを感じる。

とはいえ、誰と結婚しようが自由だと思うんだけど、SNSで幸せアピールは叩かれてもしゃーない。ビジネスでやってるなら割りきらないとですね。

子供作って、同世代の夫婦の様な人生設計するなら旦那側の年収が最低7桁はないと無理だなーと思います。
経営者とか芸能人なら分かる。

因みに、私は24歳の時に恋活みたいなパーティーに参加して、36歳の結婚相手探している口が達者な男性に連絡先を聞かれて、やり取りをしたんだけど、「貴女の○○な所が気に入った」とか「いや~○○さんみたいな美人はね$#@」←😣多分お世辞

などといったメールが来て引いて返信しませんでした。律儀にプロフィールには年収450万と書いていた方でした。

全く興味もてなかったです、36歳だったら28歳辺りを狙った方がいいかな。

男性は女性の若さがあれば、中身は大してみんな一緒で変わらないと思っている。
若くて美人と結婚出来れば、他の男性より優位に立てると思っている。

でもそれが本当の幸せに繋がるか、、女性が幸せでないと男性も幸せになれないので、SNSの夫婦もあと10年経ってからリア充アピール出来てたら本物ですよね。この夫婦に限った事ではないが、年の差婚する人ってその時の「愛」だけで、もっと未来の事を考えられない人が多いんだと思う。

あ、因みに女の方は整形らしいです。
天然美人でなかった、それで何となく納得しました~。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月18日 16:08

発言小町でメチャクチャ言っている相談者。
しかし、レス500以上!

皆さん、これはなかなか深いレスです。
私は、これ読んで色々考えこんだ。

読み始めた当初、相手の旦那は金持ってて将来の不安は少なそうだけど、、と思っていたら、、コメントの中に本人のレスがあり、旦那は結婚当初から年収400万で給料が上がっていない。
自分も正社員として働いている、とあり。

ドン引き。年収400万って0が1桁違うんじゃないの、なんて高慢な男なんだ。

こんなもの最初から愛などなく、見栄や欲望、表向きの薄っぺらさしかない結婚だったと思う。
相談者は容姿が良かったそうで、なおさらそう感じる。どんびき

にしても、、コメント書いてる実際に年の差婚した女性の意見もリアルだなぁ、、
ま、結局はその時だけの感情で結婚しただけで、リアルな未来なんて本当に考えられてないよね。

男がお金を沢山持ってて、早くから奥さんに生前贈与とか保険とかに入って対策しているなら、まだ分かるけど(例として、奥さん60歳でも旦那は75歳以上、元気ならいいけど突然倒れる事もあるかもしれない、、なら直ぐに引き出せるお金などある方が安心)

そんな毎年贈与出来る金額を自分の給料から捻出できる日本人男性なんて沢山いないし、現実的な問題は、老後の医療や介護。
愛だけで乗り越えられるわけがない。

相談者の女性はしっかりしてて仕事もちゃんとしているみたいだけど、旦那側に原因があって子供も授からなかったよう。

コメントでは圧倒的に「離婚」をすすめる声が多く、旦那の人間性がヤバいとか、30歳過ぎたら貴女を捨てる、とまである。

共働きで、そこそこ年収はある家庭なんだろうけど、子供も出来ず年収400万の旦那が退職した後、相談者の女性が大黒柱になり旦那を支える事になるんよね。

これは、女の方が嫌になるわ絶対。で、この旦那は糞だと思う。
なんで、年収400万で年のやたら離れた奥さんと一緒になったのか。その思考回路が自分本位過ぎて気持ち悪い。

私の知人の兄弟の、年の差婚でも旦那の年収はそれくらい。
決して年収1000万超ではありません。

ま、これが現実的な年の差婚なのかなと思うのでした。。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


年の差婚をディスったけど、分かりやすい例が芸能界でいうと某大御所の茶の嫁だろう。

今はすんごい良い奥さんとしてメディアやYouTubeもやってる嫁。
でも、私はこれこそが彼女の狙いだったと思うので、良い妻でも何でもないと思っている。
ただ、地位や名誉が欲しかった欲深い奴だとしか思わない。

因みに、茶の前妻は一般人で殆んどメディアには出なかったそうだが離婚後も茶が大病を患った際に献身的に看病したそう。

茶の浮気が原因で離婚したそうだが、きっと相手は殆んどクラブのホステスとかだったのかな。
なので、目をつぶっていたけど、茶が若い女性ばかりと遊んで、自分は歳をとるばかり。
そんな前妻もだいぶ年下みたいで、結婚については覚悟していた所はあったけど(茶が女性の若さばかり重視しているとことか)

いざ結婚生活が始まり、現実を目の当たりにすると耐えられなくなったのかな。
でも、私は前の奥さんは立派だったと思う。
結局離婚したけど、メディアに出ることもなくしっかり家庭を守って子供を育てて、浮気性の旦那の相手もして、並大抵ではなかっただろうな。

今の40歳以上年下の嫁は幼き頃に両親が離婚、離婚前から母親が水商売をしており、恐らく離婚後その関係で知り合った予想だけど客と結婚。
茶の嫁は継父と生活するが、経営者で金持ち。なので、そこそこ教育にもお金をかけてもらう。私だったら、複雑な気持ちだけど、勉強頑張って、母親が苦労しているのをしっているからまともな職に就こうとするが、やはりシジイ捕まえて結婚する女は違った。

血筋なのか気の迷いからなのか、母親と同じく水商売を始めて、茶と出会う。学生のバイトで始めたのかもしれないけど、一般の大学生ならファミレスとかでバイトするよね。なのでやっぱりスタートが違う。

正直、全く恋愛対象でなかったと思う。でも、茶に気に入られた。確実にキャバクラとかクラブでの出会いだと思う。寿司屋は違うよ、絶対に。寿司屋の店員を口説くとか東京では聞いたことないもん。メイドカフェとか、そっち系なら聞くけど。

幼き頃、お金で苦労し再婚して裕福に暮らしている母親を知ってる嫁にとってこれは大チャンス。
しかし、彼女の場合はお金というより、自分もメディアに出たい、注目されて賞賛されたい気持ちが強く茶と一緒になったと見られる。

そして、バッシングも想定内でじっと我慢し時が過ぎるのをまち、少しずつ高齢の茶の為に献身的にサポートしている、妻として頑張っている自分をアピール。

個人的に、心の中では「見返してやりたい」といった気持ちがあったのかな。世間というより、彼女の生い立ちから来るものだとおもうんだけどね。

あ~書いてて疲れてきた。
私が注目するのは、茶が死んだ後。
遺産が入ってきて、1人になって、多分再婚しそう。

今度は年下のイケメンでも捕まえるのかな。

酷いことばかり書くけど、本当に茶を愛していたら、メディアには出ないしYouTubeもしないと思う。だって、メディアに出たら叩かれるのは必然だし、そうなると茶の仕事にも影響が出たり自分の生活も脅かされるし、普通そんな精神的苦痛を背負うのは御免だってなるやん。一般人なら平穏な生活が1番大切だから、目立ちたくないのが普通でしょ。

それをじっと黙って反抗せずいたのも計算の内だと思うし、司法書士目指しているの胡散臭い。あんなのが士業とか、業界的にどうなんだろう。司法書士の先生ってもっとちゃんとしてるよ。
それに、本気でとりたかったら何も言わずに学校行けばいいだけだよ。わざわざメディアで合格もしていないのに、アピるのがわざとらしいんだよね。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月16日 06:10

私は、年の差婚とか気持ち悪いと思うタイプで、少し前に知り合いの兄弟が年の差婚し、写真みて引いたので自分の経験を書いておく。

27歳の時、周りから「結婚はどうするの」と煩く言われ、しょうがないので婚活Barみたいな所にいったんだけど

アプローチ受けたのは、42歳のそこそこお金もっている男性で、言われた事は

「こんなにスッと気が合うのは初めてだ、お試しで付き合ってみませんか」と言われたのだけど、15歳も歳が離れていて、どう考えてもおっさん。

出会って5分でそんな事言われても経験ない私はよくわからない、、となり、一応連絡先だけは交換しその日は終了。

後日、メールとか来て、当時はガラケーだったのだけど42歳なのに頑張って絵文字を使って「仲良くなれたと思っているので宜しくね🥰」なんてメッセージが来て、返信する気力もなくスルー。数ヵ月後に、再度メールで「元気にしてる?」と連絡来たけど無視。それでその方とは終わり。

そんな出来事があったのだけど、年上の男性は年下が可愛くて仕方ないんだよね、でも年下の私はついていけない、というか15歳も歳が離れた男性とどんな話をすれば良いかわからないし、が本音。

なので、年の差婚とか年の差カップルって利害関係が成り立たないと成立しない。

もし、私がもっと利口で計算高く考えていたならば「こいつは金もっているから付き合ってみるか」とか「私の言うこと聞いてくれそう、甘えられそう」となるんだろうけど、、
それは、男性経験がある女性か水商売で働く女性でないと思い付かない思考。

喪の私は、話が合わなさそうだな~とか
先の事考えると、、とか

そもそも気持ち悪い、生理的に無理、、とか思ってしまう。

なので
年の差婚する女性はちょっとメンタルおかしかったり弱っていたり、兎に角逃避したい何かがあるのでは?と考える。

そんな女性にアプローチする男性の人格も想像が容易いのだけど、これが金持ちだったらお金の力で解決出来る事もあるから、ただキモいで終わるんだよね。

一般的なしかもそこまで年収が高くないサラリーマンがこれをやると、痛々しい変わった夫婦の出来上がり。

でも、ほんと
27歳だった私は全く何もいいと思わなかった。
当時は世間知らずの馬鹿だった。
もうちょっとずる賢くやっていれば今頃は案外良い生活出来ていたのかな。

色々毒吐くけど、全部自分の体験から来てるんだよね、マトモな人間なんかこの世にほんの少ししかいないと思っている。

素晴らしい人も沢山いることは知っているけれど、大人になれば、そして独身で居続けると本当に色んな事が見えてくる。

良いところも悪いところも皆持っているけど、元々性善説で生きてきた人間だったから、すっかりひねくれました~。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ