子供

2024年03月02日 05:30

これあるらしいよね。孫世代が生まれなかった家だと、だんだん家族の集まりも露骨に斜陽感が出てきて、大人だけだから昔よりいい店いいメシに上げていっても「でももう終わりなんだな」っていう空気が充満してマジできついと聞く。俺の知人はそこで奮起して結婚して子供できてたが。


子供は大人の道具ではないし、子供を産みたくても産めなかった人もいる。


そして、もう自分の代で終わりにしたいと子供を望まない人もいる。


何でもかんでもポンポン産んだら良いって時代では無くなってしまった。


ただ、子供をあえて産まなかった女性はドライな性格の奴が多いのは事実。


私自身も合理的でドライな性格だと思う。






2024年02月17日 06:43


質問者は子供を望まなかった為に結婚話が破談になった。



どうして子供を産みたくないかというと、機能不全家庭に育ち、家族がトラウマになっているから。



正直、こういった考えの女性は沢山いると思うんだけど、回答者の中に



「それを反面教師として、自分は良い家庭を作っていきたいと努力しようとは思わなかったのか」といった様な意見があって、確かにそうなんだけど。。


となってしまう。


それは確かにそうなんだけど、強烈な親、親戚、祖父祖母、連鎖の闇を見てきた立場から言わせてもらうと


「マジでうぜぇ~っ」


いや、ほんまに自分があの様な環境にいて、仮に子供が生まれて父や母と同じような事を繰り返さないといった自信などこれっぽっちもない。


うん、自信なんかゼロでーっす。


これは、経験した人にしか分からない事。


質問者の気持ちは凄くよく分かる。
勿論まだ20代なので、これから自分の気持ちが変わる男性に会えるかもしれないしそれは分からないけど、連鎖を止めたいんだよね。



あとさ、母親がいつも父親の事を悪く言っているんだけど、表面上は形式的に「尊敬してる風」を醸し出しているのも良くないよ。




子供は親の色んな姿を見て成長するから、喧嘩や暴力などを見せて「悪くない、間違ってない、お父さんとお母さんは水と油の関係だから」って正当化する親は本気で地雷(笑)
独身日記ランキング

2024年02月15日 05:30



寂しいから女の子が欲しい質問者、多分メンヘラ。

男の子2人の母親なんだけど


老後を考え、やっぱり女の子を産みたい!


うーん、この人自分が年取った時に頼りにしやすいのが息子より娘だと思っているのですが、女は同姓に厳しいから、相性が良いムスメさんだったら良いんだけどベタベタ寄っ掛かってくる母親をうざいと思う娘もいますからやめといた方が良いと思います。


というか、何だかんだで情があるのは男の子の方なのでそれで良いんじゃないんだろうか。

しかも質問者はもう40歳近いので私の母が私を生んだ年齢に近いんだけど仮に娘が出来たとして、二十歳で60歳過ぎでしょ~っ。


社会に出て新しい出会いやチャンスに恵まれてキラキラしていて楽しい20代。

母親の事なんかより、仕事や恋愛、結婚でいずれ一人立ちしていくのが普通です。


普通の親だったら立派に独立してほしいと思うものなので、老後の面倒を娘に見てもらいたいなんて思うのは自由だけど出来ることは自分やりましょう。


女は女に手厳しいのはマジなのに頭の中がお花畑だわ。



つーか、五体満足で産まれてきたら男の子でも女の子でもどうでもよくないか?


2024年02月14日 05:00



昨年亡くなった祖母は実は私の本当の祖母ではない。


(本当の祖母はもうとっくに亡くなっている)


本当の関係
祖母は母の姉で私からすれば叔母にあたるのだが、祖母が長女で母が末っ子という関係だった。歳が離れてるんだけど、田舎の子沢山の家庭だったらしい。


叔母がなんで祖母になったかというと、、祖母には子供ができなかったのだが、跡継ぎが欲しかったので母を養女にした、という事だった。


で、子供が出来なかったのはなんと祖父に原因があって理由は「精○が弱かったから」なんだって。

なんでもおたふく風邪に罹ったりしたら男性機能が衰える事があるらしい。


そして祖父は元々穏やかな性格で祖母を責めることはなかったそう。


結婚生活は穏やかに過ぎて行ったが、祖母が50歳の時に祖父は突然病に倒れて帰らぬ人となった。


その後、祖母は生まれたばかりの兄を溺愛したそうです。


この質問者は一方的に子供が出来ない事を嫁のせいにしているがあんた正気か?


検査してもし不妊の原因が自分だったらどんな顔するんだろうね~っ。



子供なんて授かり物だよ、そしてある意味親のエゴでもある。



えっ、こんな奴になんで子供がいんのって感じの人に子供がいて真面目な人は独身で恋人も出来ずに淡々と生きている。



私の個人的な意見
自分は子供を持たない方が良いって理解している人はかなり頭が良いし理性的で立派だと思う。

親との関係、自分の今までの行いを振り返った時に子供を持たない方が良いと思ってしまうのは自然な感情だわ。


でも逆に、そんな人にこそ子供が居たら良いのにと思ってしまう自分もいる。


この気持ち、なんなんでしょうね~。



男を値踏みして生きてきた阿○擦れ女たち(清楚系女)、風○嬢とかA○女優とかキャ○クラ嬢とか(清楚系女も風俗~も全部一緒)


金と欲望のために男とベットで合戦してきた女が子供を産んでるという現実。


そして、その子供達が大人になって苦労し始めてる。それが今SNSで分かってきているんだよね。



そう、これが現実。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ