海外かぶれ

2024年04月17日 05:03


高飛車かどうか分からないけど、駐在妻は一応勝ち組の部類に入る人達なので、私が昔出会った(駐在経験のある)奥様は結婚も早かった。確か21歳とか言ってたな、、短大卒業してすぐ?

大企業の旦那を捕まえたんだと思う。


上手く生きてきた方でしたね。


まぁ、結婚したら女性は旦那のレベルが自分のレベルですから。

金もってる男と結婚した女は旦那の事をアクセサリーとして扱っている人は何気に多いと思う。


人生そんなもん


後、日本人の海外留学については
日本の大学卒業して優秀な社会人が海外留学する場合と、10代で日本に馴染めなくて何処でも良いから海外留学するパターンがあって、後者の場合は海外に住んでいてもマトモな仕事にありつけないし、何となくダラダラ生活しているだけで英語も上達しない、日本人とばかりつるむでろくなもんじゃないです。

で外人と付き合って別れてを繰り返してさらにしょうもない感じで年だけとって日本に帰国するも、今度は海外かぶれしているから日本の会社でも使い物にならなくて(自己主張だけは一人前)クビ。


そんなんだから賃貸も借りる事が出来ず、外人が多いゲストハウスに長期滞在して親のスネ噛りながら「アーティスト活動しています」とかほざいている人が実際いて、海外留学なんて並みの日本人がやっても全然意味ないし、何よりも英語がちゃんと身に付けられなかったのが一番痛いんじゃないかなぁと思ってしまう。



海外に10年住んでも、英語を仕事として使えるレベルに出来るかって別問題なんだって。



それで、海外留学しなくても国内で通訳の仕事している友人が若い頃にいて本当に優秀な人間はそうだよなぁと今では思うのでした。
何かもう才能



なので、海外留学なんて並みの日本人がしても海外かぶれした日本で使えない人材の養成しているだけで阿婆擦れ日本人とか思われてもしょーがないわって納得したのでした。






スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ