病院

2024年07月08日 11:41

7月に入ってから病院ばかり。



朝起きたら突然左ひざの内側が痛い。



数日経っても治らないので近所の病院行ったら、レントゲンで骨は異常なし。膝にある靭帯が伸びていると言われる。



「まあ、捻挫ですね。湿布出しときます」で終了。私は膝を組む悪い癖があるんだけど、それが原因かも、という事でした。要するに、使いすぎ



膝を何処かにぶつけたわけではないのに、捻挫って私の身体もどんどん老化がすすんでいるな~と実感。


湿布貼って気持ちいい~



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村





2024年07月03日 05:00

風邪でもないのに1週間前から左側の喉だけ痛くて、何かまた病気なんじゃないかとビビり近所の耳鼻科へ行ってきた。

Googleの口コミで受付の女性が態度悪いと書かれまくっていたが、先生は穏やかで優しいとの事。


行ってみたら、確かに年配の医療によく居そうな性格の悪い感じの女性事務がいましたが(笑顔なし)


個人的にはそんなに態度悪いとかは思わなかった。



患者さんもひっきりなしに来ていたし、人気の耳鼻科で淡々と事務処理をしている普通に仕事できる人といった感じの受付でした。別にいいんじゃないか?
Googleは低評価にし過ぎだと思う。


先生は口コミどおり穏やかで優しい方で、喉の状態を見て「水泡が少しできてリンパが腫れていますが、そんなに酷くない。免疫力が落ちたら単純ヘルペスになることがありますが自然と治ると思います」との事。


単純ヘルペスは誰でももっていて、疲れたら出てくるんだって。それは聞いたことあるけど、喉にもでるんかいな。初めて知った


私が不安な顔をしていたら「腫瘍とかではないので安心してください、もし熱が出たり腫れが酷くなってきたらまた来てください」で診察は終わる。たぶん5分くらい、早い。



とりあえず、やっかいな病気ではなかって一安心。




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ